色々なものを食べる! エッグフルーツ編 【Part4】 - 妹√で風呂洗う

色々なものを食べる! エッグフルーツ編 【Part4】

皆さん、おはようございます~こんばんは~。抱き枕erでエロゲーマーで銀髪の真白くりす(@Crystalwreath)だよ!(なにこの挨拶)
今回は色々なものを食べるコーナーのPart4です!去年12月ぶりのコーナーですが前回のドリアンで懲りたとかではなくて、なんかよく分からないけど更新してなかったって感じです。まだまだ色々食べていきますよ!
色々なものを食べる! ドリアン編 【Part3】
ということで今回はこちら。

まずはエッグフルーツの基本ステータスを確認しましょう。
名前:カニステル
俗称:エッグフルーツ
原産国:メキシコ、中央アメリカ
日本の産地:沖縄県
旬:1月~4月
味:甘くてクセもないらしい
舌触り:スイートポテト、ゆで卵の黄身っぽい
香り:ほとんどないらしい?
値段:要追熟で1kg1,000円くらい
備考:カニステルよりエッグフルーツの呼び名の方が知られてるかも

スイートポテトって評判でこの見た目はめっちゃおいしそうです!!😋
名前も見た目も評判も良くて期待大。これでおいしくないなんてことありゅ?

今回はメルカリで沖縄産を購入。全部2kgくらいで要追熟のカチカチ状態で届きました。カボチャとかジャガイモみたいな武器になる硬さで投げたらそこそこダメージを与えられそうです。一応レアなフルーツとして紹介されがちだけど、最近は農家さんもメルカリに出品してるからポチポチっとお手軽に注文できるのが良いですね。

見た目は想像より一回り大きくて並べるとゴロゴロした印象があります。表面は滑らかな曲線ではなく面を感じさせる、ちょっとカクカクした見た目です。N64とかの古いゲーム機の3Dポリゴン感があるかも。こういう独特な見た目も好き。

というわけで常温で1~2週間ほど追熟させて食べる果物らしいので、良い感じになるまでしばらく放置しようと思います!









――2日後――


全っ然話と違うんだが????

受け取ってから2日。香りがないと聞いてたエッグフルーツだけど、既に甘い香りと嫌な臭いを放っていてなんかもう食べないとヤバそうです。匂いは甘い香りと汗っぽい臭いが混ざってファブリーズをかけた剣道の汗臭い防具みたいな甘い香りの芳香剤を置いてるのに汗臭い部屋みたいな。とにかくイヤな臭いがします。仄かに柿が痛んだに似た匂いもする。ムカついてきたな。

気は重いですが、さすがに今日食べないと腐りそうなので覚悟をキメて食べます。前回がドリアンだったからこういうドキドキはいらなかったな~😂




切ってみるとこんな感じです。やっぱりおいしそうです!!

おいしそうだけど匂いがキツくて、か、悲しい……。こんなにおいしそうなのに……😭

はぁ……。良いですか?



食べますよ?食べちゃいますよ??




本当に食べちゃいますよ?






た、食べます!!!!!!!










う~ん!
風味がゴミですね!!!


口内にモワっと広がる不快感が食欲を削いできます。先ほど例えに出したファブリーズをかけた剣道の汗臭い防具甘い香りの芳香剤を置いてるのに汗臭い部屋もモワっとしてそうですよね。何もかも同じです。臭気に重みがあってヤバいのを口に入れちゃった感じがします。
味はたしかにクセがなくて甘いです。でも抜群に甘いわけでもないから過不足なく本当に「ただ甘い」だけ。舌触りはしっとりとしていて、常温のゆで卵というよりはセブンイレブンの冷たいゆで卵の黄身みたいなペトペト感があります。味と舌触りは悪くありません。


まとめ

見た目は本当においしそうでしたが……おすすめ度は5段階中の1点です!!

見た目は本当においしそうなんですけど……匂いを我慢して食べる価値はないって感じでした。
これならドリアンの方が全然おすすめですね!あっちはめっちゃおいしいので!!(普通にスイートポテト食べます感もある)

というわけで色々なものを食べるコーナーのPart4でした。次回もお楽しみに!

追記:本当にこんなフルーツなの?と思ってもう一回購入したんですけどやっぱりダメでした😂

色々なものを食べる! ドリアン編 【Part3】
色々なものを食べる! ポポー編 【Part2】
色々なものを食べる! アテモヤ編 【Part1】
真白くりす
Posted by 真白くりす
投稿 2022年03月26日
最終更新 2022年03月26日

2 Comments

There are no comments yet.

いかみ

リピートする勇気に感服いたしますw 結局イマイチだったんですねぇ……。見た目が美味しそうなだけに残念ですね。
逆にイチジクを食べてみようと思った人はエラいと思いました。(美味しい果物を見つけてくれてありがとう)

2022/03/26 (Sat) 20:59
真白くりす

真白くりす

Re: タイトルなし

> リピートする勇気に感服いたしますw 結局イマイチだったんですねぇ……。見た目が美味しそうなだけに残念ですね。

コメントありがとうございます。おいしいって感想も見かけたので念のため2回目も買ってみたんですよね~。やっぱり2日くらいでヤバそうな臭いがしていくつかを食べてみて、いくつかを放置してみたのですが、放置したのは予想通り数日でカビが生えました。
食べる時期が正しくない可能性もありますが、食べごろの判断が難しいという点でやっぱりおすすめはしにくい感じになりそうですね~。

(イチジクは食べたことあるような……ないような……。見た目がアレなので)

2022/03/27 (Sun) 00:03