ショート雑談8(24年7月)

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ。
めっちゃ梅雨ですね!雨や曇りが多くて過ごしやすい日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、抱き枕カバー制作がひと段落つきました!生産スケジュールを前倒しで進めてもらえたので、色校正も済んで8月下旬くらいには皆さんのお手元に届きそうです!この調子なら二次受注も早められると思います。(お知らせ)

真白くりす

印刷サンプルを見たらめっちゃ可愛かったです!!!
たぶん「買って良かった!」ってなりますよ!!

で、抱き枕カバーのサムネイルしかり、ついにブログのサムネイル作りでPhotoshopを使い始めました。

結構見栄えが良くない?公式感やコンテンツらしさが増してしっかりとした印象になった気がします。あと文字の縁にグラデーションを入れるのが好きすぎて無限に使っちゃいそう😂

ちなみに、二周年記念(?)はグッズ制作を始めて二周年っていう説とヴァーチャルブロガーとして皆を楽しませるって決めてから二周年って説があったりします。

真白くりす

なので、SNSでネガティブな投稿はキャラ作り以外ではしてないんですよ!
(褒めてほしい)

そんな感じでPhotoshopを使い始めました。これでadobe税デビューです!


追記:Daefnyさんがアズレンで公式イラストを描いてて依頼を受けてもらえたのがまたまた嬉しくなりました。

トーク2

最近、妹はマイクロプラスチックが気になるらしいです。

妹(細かいことを気にする)

マイクロプラスチックって怖いよね~

真白くりす

う~ん、まぁ……そうかな……

真白くりす

気にしてもしょうがなくない……?

くらいに考えていたのですが、近しい人が気にしだすと私もちょっと気になりだして、普段使いのコップをプラから真空ステンレスに買い替えました。

すると……

真白くりす

ステンレスめっちゃ良いですね!

氷がかなり長持ちしてびっくりしました。コップ一杯飲み終わっても氷が残っていて、余すことなく液体を冷やしてる感がすごいです。容器だけでこんなに違うんですね。

マイクロプラとか気にしないけど、結果的にタンブラーに替えて良かったです!

トーク3

私のおすすめフルーツの島バナナを今年も買いました!
色々なものを食べる企画唯一の5点満点フルーツです。今が旬なので楽しい体験を求めてたり、興味がある方はぜひ!

島バナナ3kgくらい
真白くりす

熟すと本当においしいんですよ!
深みのある甘味ほのかな酸味があって明らかに高いバナナの味がします!
(上品な味わいで誰が食べても違いが分かります)

購入サイトは琉宮青果とメルカリが安くておすすめ。Amazonと楽天は割高だから非おすすめ。前者なら同じ金額で+1kgなのにな~くらいの違いがあります。

毎年安定して買えるくらいのレアリティではあるものの、これよりおいしいバナナは食べたことがないので一度は食べてみてほしいですね!追熟目安はこれくらいで皮が薄くなったら食べごろです。「若いバナナが好きなんだよな~」で黄緑色を食べようとしても木工ボンドみたいな食感で食えたもんじゃないので要注意。

というわけで久しぶりの雑談でした!
気がつけばもう7月下旬だし、そろそろ気になるコミケグッズの話とかもしたいですね!それに来月はジンコウガクエン3が出るし、同人ゲームも出るし、Skebも納品されるし、抱き枕カバーも発送されるしで本当に楽しい夏になりそうです。
それではまた次回の雑談でお会いしましょう!👋

真白くりす

次回は気になるグッズの話をするよ~(たぶん)

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • タンブラーいいよね…
    使い始めたころに熱いもの飲んで火傷しました(外から触っても全く熱を感じなかったため)

    • コメントありがとうございます。
      この感じだと温かい冷たいはよく分からなそうですよね~。

      実は私も最近やけどをしてしまって、買ったばかりのタブンラーに氷水を入れて、そこに手を突っ込んでやけど箇所を冷やすなんてイベントがありました!
      (「タンブラー やけど」しか合ってないエピソード)

  • 楽しく読んでたら「木工ボンドみたいな食感」で頭ハテナだらけになりました。経口したことあるんですか…?(恐るおそる)(比喩だと信じたい)
    それはさておき、それだけ推してる島バナナは一度は食べてみたいですね。ほぼ間食しない人間なんで消費しきれるか不安で二の足が出なくて悩みどころです。

    • コメントありがとうございます。
      さすがに木工用ボンドは食べたことないですね!
      ですが、ボンドが指について少し乾燥してきたときの粘り気のあるギシギシ感に似ていて、未熟なバナナを無理やり剥くとそれが手にくっついて中々取れなかったりもするんですよね。

      私も間食を取らないのでなかなかタイミングが難しいですが、朝食代わりに2~3本、少し減らした夕食+バナナみたいな消費をしています。
      家族や友達とシェアして食べるなら2~3房、一人で楽しむなら1房くらいのを買うと良い感じです。

      おいしくて小さい品種なので一回で2~3本は食べると思います!
      複数本食べたくなるし、シェアしたくもなるおいしさなんですよね。

      ただ、毎年安定して買えるレアリティだから気が向いたときでも良いかも?

  • 島バナナ美味しそうですね〜
    最近の朝ごはんはもっぱらバナナ+コーヒー牛乳なのですが、色々な種類のバナナを食べ比べてみると、やっぱり価格の高いバナナは味も食感もワンランク上なんですよね
    1kg 1000円くらいなら買っても良さそう!1kgってバナナ何本分なんでしょうか?

    • コメントありがとうございます。
      島バナナを食べたあとにスーパーで置かれがちな普通のバナナを食べたら、味の違いすぎてそこでも驚きましたね。品種によって思いのほか食感が違うので割とバナナを見る目も変わったような気がしています。
      島バナナ以外だと記憶が正しければアップルバナナも面白い食感でした。もきゅもきゅしていて、白玉みたいに弾力のある歯ごたえだったかと思います🤔

      1kgだとだいたい8~13本くらい、もしくは1房or1房+1/3~1/2房なイメージですね。
      あとメルカリだとコンパクトBOXに1本ずつ入るだけ詰めて売ってくれる方もいますが、追熟時に吊るすのが大変なので房で買うのがおすすめです!

  • >>なので、SNSでネガティブな投稿はキャラ作り以外ではしてないんですよ!

    いや~良かった~
    かつてクラフトボスがまずいって頻りに書いていたのはキャラ作りだったんですね!
    ですよね、めっちゃ美味しいですもんね!!!!!

    • コメントありがとうございます。
      懐かしい話題ですね!あれは普通に…………🥲🥲🥲

      最近はタリーズコーヒーのブラックを飲んでます。

コメントする

目次