夏の雑談①(24年8月)


皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ。
今回はまさかの観光です!

つい先日、いきなり連絡が来て

お母さん

ラベンダー見に行かない?

行く
(当日の朝に連絡しないでくれ~~~~~~~~)

という感じで日帰りの観光に行きました。速攻で新幹線に乗って地元へ。正直、ブログを書いてなかったら行ってないと思う。


そして、到着!今回は群馬県北部に位置する「たんばらラベンダーパーク」に来ました!!
めっちゃ山にあるレジャー施設で、夏と秋は草花が楽しめて冬はスキーもできるみたいです。

車から降りるとかなり涼しい!標高が1,300mもあるから涼しくてかなり快適です。避暑地ってちゃんと避暑地なんですね。

真白くりす

標高が100m上がるごとに気温が約0.6℃下がるよ
(豆知識が増えるアダルトブログ)

建物に入ると、ふわっとラベンダーの香りがしてびっくり。たぶんそういう香りづけしてるんだと思う(冷静)


園内はこういう感じ!

花畑が縦長に続いて、最奥がメインのラベンダー畑になってます。道中の規則正しく並ぶコキア畑はちょっとディストピアみがあるね!ロボットが世話しててほしくなる。

お昼ごろには青空が広がって程々に映えてる感じの写真が撮れました!
でも、ラベンダーって花が小さいから写真だとギザギザしちゃって生で見るほうが綺麗かも。

お昼はフードブースで購入。お母さんがテキトーに買ってくれました!

ハンバーガーはボリュームがあっていい感じにお腹いっぱいになります。ピザもポテトも出来立てで嬉しい。
顔っぽい焼き印があったけどなんのクリーチャーかは不明。ここに来てからマスコットキャラの気配は一切感じなかったので本当に何か分からない😂


デザートはラベンダーのソフトクリーム。溶け始めてて早く食べないとヤバい!!

真白くりす

おぉ~、思ったよりラベンダー風味だ!

こういう名物を味覚でも楽しめると観光地に来た感が増していいですよね~。


帰りには人生初?のリフトに乗りました!落ちても死なない高さで良かったです!!

乗るときに

お母さん

4人です

店員さん

はい、どうぞ~

次の方、チケットお願いします

ま、前のグループと一緒です……
(びっくりしすぎて怪しい返事をする)

ってことがあって、もしかして家族の距離感じゃなかった?!ってなりました。私だけ顔つきがフリー素材じゃなかったからかな……。

というわけで観光スポットに行ってきました!
夏になると海か山かって話が出るけど涼しすぎて山もありですね!海に比べて人が少ないしちょっとだけ気持ちが山に傾きました。それで考えると、もしかして夏の北海道旅行とか楽しいのかな?


追記:お土産コーナーでラベンダーサイダーを購入。文字通りラベンダー風味のサイダーです。ラベンダーアイスを食べてるとあまり新鮮味がないので、自分用ではなくお土産用に買うのが良さそうでした。

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 更新お疲れ様です!
    ラベンダーと言えば北海道の富良野ってイメージがあったのですがいい感じにキレイで「映え」って感じで良きですなぁ

    • コメントありがとうございます。
      どうやら見頃だったようでかなり良い時期に行けたみたいです!ラベンダーの摘み取りイベントがあったり、謎のコンサートも開かれてました😂

      (ちなみに私もラベンダーは北海道のイメージがあります!)(エロゲで覚えました……)

  • the観光って感じでいいですね~。施設のアトラクションみたいな体験型も悪くはないですが、時間を気にせず写真を撮ったり色んな所に目をつけて眺めてるだけののんびりとした過ごし方のほうが好きです。なので久しく行けてなくて羨ましいです。
    これらの写真もスマホなんですよね? 綺麗に撮れていて関心します。随分と触ってない(そんなに高くもない)一眼はかさばるので持ち運んで撮影に使うにはもう気力が少なくなってしまいましたが、スマホでこれだけ見事に撮れるなら気軽に楽しめそうですね。さすがにそろそろスマホを買い替えようかなぁ。

    • コメントありがとうございます。
      花が咲いてる散歩コースをのんびり歩く感じでしたね!なので、振り返ってみるとフードブースの食事がしっかりとしてたのも高評価に繋がってるかも?

      写真はこの3枚だけが一眼で、他はスマホiPhone12ですね。
      ①https://imoutoroot.com/wp-content/uploads/image/diary7/14687.jpg
      ②https://imoutoroot.com/wp-content/uploads/image/diary7/14680.jpg
      ③https://imoutoroot.com/wp-content/uploads/image/diary7/14681.jpg

      基本はスマホで事足りますが、②みたいな写真はスマホだと難しくて一眼じゃないと撮れない感じがしました。(スマホだとちょっとズームしただけで思いのほか画質が落ちます)
      一眼は一眼で、かさ張るし天気が変わって絞りやiso感度の設定周りをいじるのが面倒でした😂

      どちらも良いところはあるので、この感じだと観光・旅行の際には両方使って撮っていく気がします。

コメントする

目次