【雑談】スピってないけど心霊的な話がしたい【お盆】

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ。

突然ですが、皆さんは幽霊を信じていますか?

私はあまり信じてないけど……いたら嬉しいな派です。いなかったらちょっと寂しい。
これだけを話すと「あ、そういう感じなんだ」と残念に思う方もいそうですが、仕方ないんです!

周りがこんな感じなんですもん!!

ブログのみんな

その見た目で一番まともなんだ

(心霊体験なし)

こんな人たちに囲まれて幽霊がいたら嬉しいくらいで済んでるの、正直褒めてほしいよ?

ということで、今回は家族や知人の心霊体験をいくつか紹介して、私が良くも悪くも幽霊がいたら嬉しいくらいに育ったのかを話しちゃおうかな。お盆だしね!ブログで2回くらい話題にしてるから知ってる人もいるかも。


まずはお父さんの話。父が子供のころ、自宅の庭で姉と人魂を見たことがあったそうです。(※実家はお寺です)

人魂は、シュ~~~~~という音を立てながら自宅と本堂の屋根を何度も行き来。大きさはサッカーボールくらいで、本当に燃えてるように見えて「火事になる!」とかなり焦ったそうです。しばらく様子を見ていると、人魂は家を燃やすこともなく山のほうに消えて行きました。家が燃えなくて良かったね~とホッと一安心。

そして後日。人魂を見たその日に、近所に住むおじさんが自殺していたことを知りました。
しかも、ちょうど人魂が向かった山中で首を吊っていたそうです。

あと、人魂って音するの?って調べてみたらWikipediaに

人間が死ぬ2,3日前から体内から抜け出て、寺や縁の深い人のもとへ行き、雨戸や庭で大きな音を立てるというが、この音は縁の深い人にしか聞こえないという。

Wikipedia – 人魂 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%AD%82

って記述があってちょっと怖くなりました。


もう一つの心霊体験は高速道路の女。友達を乗せて高速道路を走っていると、白い服の女が高速道路を歩いてたんですって。

と見ていたら、次の瞬間、車の前に飛び出してきました。

ヤバい!変な女をひいた!と慌てて路肩に車を停めるんですけど、女はどこにも見当たらない。車も何ともない。でも、マジでひいたと思ったし、友達もはっきりと目にしていて「○○くん……ひいたよな?」とお互いに確認しあったそうです。

お父さん

今思うと、80km/hくらいで走る車より遅いくらいで歩いてる時点でおかしかったよな~

と言ってました。たし🦀

また、同じような出来事で、車での移動中に友達だけが幽霊らしきものを目撃したことがあるそうです。
しかも、数日後にその友達が亡くなって「○○くんは幽霊を見たから死んじゃったのかなぁ」なんて話もしてくれました。

道路で思い出したんですけど、この「その他の危険」の標識、心霊スポットにありがちらしいですね!

真白くりす

心スポに行ったら普通にあって結構びっくりしました


あとは妹の心霊体験でも紹介しようかな!
妹も程々に心霊体験があって、特に旅行先での出来事は家族で何度か話題に上がってるんですよね。

いや、まぁたいした話じゃないんですけど、海水浴場で男の子に付きまとわれたみたいな話。
普通の付きまといじゃなくて、近すぎる距離感でず~~っと自分の周りをぐるぐる泳いでたんですって。息継ぎもせずに。

変な子供だな~親は注意しないのかな~と周りを見渡しても両親っぽいのは見当たらないし、まったく息継ぎをせずにずっと潜ってるのも怖くて、妹は海を楽しむ間もなく砂浜に逃げていたようです。お母さんは「妹の様子が変だな?」とは気づいてたみたいだけど、男児は見かけてないとのこと。

ちなみに私は、男児は幽霊じゃなくて、女の子に興味がありすぎて潜水が上手くなった変態野郎なんじゃないかと疑ってます🤔

小学生のころ、プールの授業でやたらと潜って水中から女の子を凝視してる人いませんでした???あれの進化前だと思うんですよね。学年に一人くらいいたでしょ。

妹の心霊体験には続きがあって、ホテルに帰ったあとに子供が廊下を走るような音を聞いたのも怖かったと話していました。

最初は従業員さんが急いでるのかな?くらいに思っていたんですけど、廊下をドタバタと往復する音がずっと聞こえて、普通ではないことに気づいた途端に怖くなったそうです。しかも、この音が聞こえてるのはどうやら自分だけ。家族みんな全然普通。ドタバタドタバタと聞こえて「怖いな~……」と思っていると、ピタッと部屋の前で足音が止まって、そのときが一番怖かったらしいです。
これが妹の旅行中の心霊体験。だからあんま海に行きたがらない。


あと、お母さんから聞いた妹の心霊話だと「あ、妹ちゃんが帰ってきた」と思ったら帰ってきてないとか、妹が熱で寝込んでる日にたまたま通りがかった友達カップルに自宅の庭で姿を目撃されて「声かけたのになんで反応してくれなかったの?」、「え?昨日は風邪でずっと寝てたけど……」なんてことがあったそうです。

お母さん

妹ちゃんはたまに分裂するんだよね~

と言ってて、逆に私はそれが怖かったです……。
皆さんも想像してみてくださいよ。実の母親がこんなこと言ってたらキツくないですか???
※お母さんはスピリチュアル系に関心があって、久しぶりに会うと一定確率でスピリチュアルワールドを領域展開して龍や木の精霊(?)の写真、生気のないおじさんの写真を見せてくれたり、UFOの目撃談を話してくれます🥺🥺🥺

といった感じで、心霊体験がある人に囲まれてるみたいな話でした!
「幽霊はあまり信じてないけどいたら嬉しい」くらいに留まってる私ってすごくないですか!?褒めてほしいくらいです!!!まともなのは私だけ。逆『沙耶の唄』みたいな環境で生きています😤

それではまた次回のスピリチュアルな人間たちでお会いしましょう!👋


追記:みんなも知ってる抱き枕カバーサークルの人に「心霊体験ってありますか~?」って聞いたら、寝るときに三日連続で幽霊を見た話をしてくれたんで、心霊体験がある人は意外にいるのかも?

もしかしてブログを読んでくれてるみんなも……。

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • いつもお憑かれ様です!
    心霊体験かは微妙ですが10年くらい前の休みの日に自分の部屋でうとうとしてたら突然耳元で「おい」って知らないおじさんの声がして飛び起きたことがありますね。
    勿論部屋には他に誰もいませんでした。
    まあ半分眠っていたようなものなので夢かなーとは思ってるんですがマジで心臓止まるかと思いました…。

    • コメントありがとうございます。
      うとうとしてるときは見聞きしやすいって話がありますが、寝ぼけてただけにしても怖いもんは怖いですよね😂
      実際に音が出ていたかは分からないけど、声がありありと聞こえて怖ったっていう体験自体は本当ですし……。

      (無防備なときに見聞きするのめっちゃびっくりしそう)

  • こんばんは。
    周り見える人ばかりって凄いですね、親族に霊感が強い人がいれば遺伝しやすいと言われますが。
    まぁ何でもかんでも引き継ぐって訳でも無いんで…なりてきには少しあれかもしれませんが。
    それか実は気付いてないだけとか。
    自分は心霊体験してみたいんですが、体験がある人からは無いなら無い方が良いと言われました。
    心霊スポットに行くと霊感が高まるって話も聞くのですが実際どうなんでしょうね。

    • コメントありがとうございます。
      親も兄妹も体験してるから私も体験してて良さそうなんですけどね~🤔

      私も心霊体験をしてみたくはありますが、「ないならない方が良い」って話を聞くとたしかにそんな気もしてくるかも。
      霊感があって『もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界 おっぱいメイド学園!』みたいな世界が見えたら嬉しいけど、ホラー系の世界は見えてもあんまプラスにならない、みたいな。

      ちなみに一番仲が良い友達は①サンタクロースをひいた体験と②父親が友達と麻雀してたときに押入れを開けたらゴルフの練習をしている妖精を見たって話から幽霊も妖精も宇宙人も信じてる感じです!
      (母親がスピってる話をしたら「え?まだそのレベル?幽霊も妖精も宇宙人もいるでしょ。なんでいないと思ってるのかすごい不思議」みたいなことを言われました)

コメントする

目次