ショート雑談11(24年9月)

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ~。
もう9月ですね。日中の暑さも幾分か和らいで、風が吹けば熱風なんてことも減って過ごしやすくなりました。夜は少し肌寒くてそろそろ安眠できそうです😴

今日はちょっとした小話から。
皆さんは先日、イラストレーターのみけおうさんがファンの遺品整理をお手伝いされていたことをご存知でしょうか。
長年応援してくれたファンの方が亡くなられて、ご家族から訃報を受け取る中で、故人が生前大切にしていたグッズが残されていることを知ったそうです。みけおうさんはグッズがそのまま破棄されるのを残念に思い、同じ趣味を持つ方々に譲る計画を立ててくださいました。

グッズ内容は抱き枕カバーやタペストリーと私たちにとって馴染み深いものばかり。同じ趣味を持つ仲間同士で、こうした心温まるエピソードを聞けるのは本当に感慨深いものがありますね。応援している絵師さんが自分のためにこんな温かい行動を取ってくれるなんて、故人もきっと喜ばれていると思います。

イラストやグッズで楽しませてくれるだけでなく、みけおうさんの心優しい行動には感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます🙏

自分の身を置く世界が優しくて嬉しくなった出来事でした。

トーク2

先週待ちに待ったエルちゃんが届きました!

真白くりす

許可も取ったしさっそく撮影するぞー

――まさかの初期不良と思われる部位を発見。乳首に黒い点がありました。

真白くりす

細かいこと気にしすぎかな~
クレーマーに思われちゃうかな~

と悩みましたが、さすがに1年待った35,000円のフィギュアだしな~と意を決して相談したところ無事に交換対応になりました。

詳しくはそのうち載せるレビューで紹介します!初期不良の一例を紹介できるからいつものレビューより役立つかも?
※まだ交換パーツが発送されてない

トーク3

真白くりす

見てこれ、今日スーパーで買った~

どっちも240円くらい。左は1年に1回くらい買いたくなるやつ。10食分入って240円ってめっちゃ安くない?
こういう安い!&種類も量も多い!って食品が実は子供のころからちょっと好きなんですよね~。ちょっとだけ。駄菓子みたいな金額感で大人も口にする食べ物が買えるの、なんかいいよね。いつでも作れるから非常食っぽい魅力も感じてるのかも。あ、でも別におすすめとかではないです。雰囲気で食べてる。

右は2~3週間くらい前から買い始めたやつ。サラダにぶち込んで一緒に食べてる。歯ごたえが増しておいしい。雑談を書いてて気づいたけど、たぶんポテトチップスと同じ理由で体に悪い気がする。気づいてしまったからもう買えないかも……🥺

というわけで9月上旬の雑談でした
次回はグッズレビュー、雑談辺りになりそうです。それではまた次回の投稿でお会いしましょう!👋
(近々サマバケすくらんぶるの感想も載せそう)


追記:これ楽しみ!

(股開きすぎて好き)
SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは、遺品整理の話素晴らしいですね。確かに自分が死した後に、生前愛着のあった品々が只廃棄されるだけでは切ないですからね。自分が死する前に残された品々の行方が望む方向に行くのが分かるのであれば少しは安心できて良いのかと思います。
    エルちゃんはまだ開けて見ても無いのですが、そういった初期不良の事も考えると早めに見てみるべきですね。
    スープはるさめって確か赤いパッケージの辛い系のがあった気がします、頻繁に食べていたのはそっちだったので、勘違いかもしれませんが。トルティアチップスは…食べた事無いですね、唐黍にせよ馬鈴薯にせよどちらも澱粉が含まれているし、油使っている以上…まぁでも美味しいなら仕方がないです。

    • コメントありがとうございます。
      遺品整理は本当に心温まる話でしたね~。色々な考えがありそうですが、私はそうしてもらえたほうが嬉しいですし、生前からお願いしていたわけでもなく応援していた絵師さんが自分のことを思って行動してくれて本当に幸せなことだと思います。

      エルちゃんの交換を申し出て知りましたが、抱き枕カバーとは違ってフィギュアの交換対応期間は1週間と短くてびっくりしましたね。(ブランドにもよりそう)
      黒い点は小さいものの、部位が部位なだけに気になって交換してもらえて良かったです。顕微鏡で黒い点が内部にあるのを確認できる写真が撮れたのも説得力があったかも?

      トルティアチップスはめっちゃ油吸ってそうだからこれからは控えたいですね😭

コメントする

目次