【雑談】どんな学生時代を過ごしてた?

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ。

三連休ということで、今回は雑談も兼ねて久しぶりに学生時代の話です!たまにはこういう話も皆さんとの距離が縮まって良いですよね。果たして私は一体どんな学生時代を過ごしていたのか、そんなエピソードを紹介したいと思います!

ーこれまでの公開情報ー
・卒アル買ってない
・中学で修学旅行に行ってない(インフル)
・高校で修学旅行に行ってない(骨折)


中学1年の部活

皆さんの学校では部活は強制参加だったでしょうか?
最近は自由参加になりつつあるらしいのですが、私のときは強制参加でした(涙。

12歳の私

放課後って退勤後みたいなものだし強制とかできるの??

と嘆いても強制なので、小学校時代から仲が良かった友人たちとエアコンの稼働率が高い文化部に入部することに。
入部してから数日もすると、あることに気がつきました。文化部だから部室であれこれするわけなんですけど、新入部員ながらに「あれ?顧問全然来ないな?」ってことに気づいたんですよ。どこで何をしてるか知らないけど本当に一生来ない。

そして生まれたのがです!!

実は小6から中1くらいまで麻雀にハマってたんですよね!麻雀が面白すぎて家族麻雀もしたし、夏休みに友達の家に遊びに行ったら「麻雀ができそうな大人がいるな……」とたまたま居合わせた友達の叔父さんを混ぜて麻雀をしたことがあるくらいです。

そんな私は

12歳の私

顧問いないなら家で麻雀したほうが良くない??

って感じで部活を無断欠席。さすがに2週間経つと顧問も気づいて親に電話が来ました😂
でも、部活に顔を出したら出したでやっぱり顧問はいないんですよね~。ということで今度は部室でポーカーとブラックジャック、大富豪、カード麻雀を開始。テーブルゲームがどんどん上手くなっていきました。

これが中学1年生の思い出ですね!この時期に麻雀をしすぎて雀魂にハマらなかった説まであったり。

ちなみに中2~中3年は担任ガチャ・クラスガチャ(現代表現)失敗して徐々に闇属性になっていくんですけど、その話はまた今度かな~?
最終的には中3時に担任から「クラスで卒アル買ってないの一人だけだけどいらないのか?」って聞かれても「はい!いらないです!!」って答えるくらいに育ちます。

高校1年生のお昼ご飯

時は飛んで高校1年生の話。
皆さんは高校時代のお昼ご飯ってどうしてましたか?お弁当?コンビニ?学食とかあるかもしれないですね。新海誠の映画だと都会の主人公はコンビニ飯、地方の主人公はお弁当って違いがあったので地域差もあるのかなぁ。

かく言う私は両親が忙しくてコンビニ派だったのですが、通い始めたばかりだと周辺地理に疎くて高校1年の前半はコンビニ派ですらありませんでした。

みんな

ってことは学食かなぁ……?

いえいえ、この時期は人との関わりの少なさゆえの偏見を持っていて、ガチャ失敗で中2~3で闇属性にもなっていますから……。

15歳の私

学食なんて安かろう悪かろうじゃない?
というかそんな安い値段で食べられるものなんてあるのかなぁ

とか思っていました。

そうなると、お弁当でもコンビニでも学食でもない何を食べてたのって話になるのですが、お昼は……

この話をしたらお母さんも妹もびっくりしてた😂
いつも注文してたのはオムライスと生ハムサラダ!あとは明太子パスタとか食べてたかな。

ファミレス通いは夏休み前くらいまで続いて、コンビニの場所が分かったことや話しかけてくれたクラスメイトと一度学食に行ったことをきっかけに自然とやめるようになりました。学食に足を運んでみたら思いのほか普通の食べ物が売ってて偏見がなくなったんですよね~。めっちゃ感覚的な話なんですけど、子供のときは「安い商品がいっぱいあって人がいっぱいいる場所」がちょっと苦手だったかも🤔

ちなみにこの時期は他に①惣菜コーナー②回転寿司③鍋料理にも偏見を抱えてます😤(払拭済み)

というわけで私の学生時代のちょっとしたエピソードでした!意外な一面を見せられたかな?
(想像通りで意外じゃない可能性もある)
人に歴史ありなんて言葉も聞きますし、何気ない思い出も誰かにとっての面白い話かもしれませんから皆さんも友達や家族に話してみるといいかもしれませんね!!

それではまた次回の学生時代でお会いしましょう!👋

真白くりす

今は光属性だから偏見なんてないからね~(本当

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

    • あと結構ぎりぎりになるので、2品に抑えないと5限?5時間目?に微妙に遅刻します!何かの参考にしてください!!!!!!!!!!!

    • コメントありがとうございます。
      小中学生のころに麻雀で遊びすぎたせいで今は麻雀の話を全くしない説がありますね!
      もしかしたら一生分遊んだのかも……?

コメントする

目次