ショート雑談12(24年10月)

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ。
お久しぶりですね。皆さんは元気にしていましたか?一週間くらいぶりの投稿だとなんか久しぶりな気がしちゃう……。

私は普通に寒すぎて風邪をひきました。
抱き枕カバーのアンケートに入ってた「体調にはお気をつけて~」ってコメントも風邪をひきながら読んでたんですよ。この時期の体温調整むずくない?外でも部屋でも何着たら良いか分からにゃいんだが~。

でも、そのおかげで最近はぐっすり眠れてます!

トーク2

そして目が覚めると……。

カードショップの店員さんになってました!

絵面がVTuberっぽい

現在100日目くらい。100万円のカードが出なくて一生パック開封してます!😂100万円て、ブラックロータスかな?

開封時に値段が表示されるおかげで、特定のカードゲームに詳しいと「この値段だとアレくらいか」みたいなのも楽しかったり。
MTGだと1万円はオークの弓使い、3万円~4万円は裏切り者の都、8万とかなら魔力の墓所(最近大炎上した)のマスピくらいか~みたいな。ロードマップによるとカードを使って遊べるようになるらしいので今は高いカードを集めてプレイしてる感じ。富豪デッキを組みたい!

あと治安が良いから道路を倉庫代わりにしてる!

トーク3

これを話題にするの、近況報告すぎるね。最近買った日用品。

すりこぎセットはガパオライスとかアボカドに使います!ガパオライスでは唐辛子とニンニクを粉砕するのに使うんですよ。
包丁で切っても良いんだけど、本当にちゃんと作る場合はすりつぶしたり、ミキサーを使うみたいなんですよね~。定期的に調理器具が欲しくなるし、やっぱり料理が好きなのかも……。
※幼少期の好きなおもちゃがおままごとセットだったらしくて、お母さんに「マジか~~」と思わせた過去もある

浄水ポットは注文した翌日に「浄水カートリッジの模倣品、各社が撲滅宣言を発表」ってニュースを目にして完全にこれ。

しかも模倣品はメーカー側でさえぱっと見だと分からないほど精巧で、Amazonでも出品されているとのこと。ただ、何もろ過しないから水を通すと分かるみたい。

で、気になって調べた!!本物だった!!!

水道水
ろ過後の水道水

左は塩素に反応する試薬を入れた水道水。こちらは普通に塩素があるのでピンクになります。右がろ過後の水。少しピンク色ですが、ろ過率が80%なんでこんなもんかなって感じです。正規品だと分かって一安心。

特に何かあって浄水ポット買ったわけじゃないけど、部屋で水を汲めて思ったより便利でした。この前のステンレスタンブラーは、プラカップより氷が明らかに残るしちょっとずつQOLが上がってる気がします!

というわけで久しぶりの雑談でした!
雑談を載せないと心配になる人もいるからね。あと他記事の準備もしてたから、しばらくしたらグッズレビューや久しぶりに色々なものを食べるコーナー載せられるかもです。
それではまた次回の雑談でお会いしましょう!👋

真白くりす

みんなも体調には気をつけてね!


追記:『サマバケ!すくらんぶる』のDLC発表されたけど、どうだろうね。一応買う予定。システム面のアプデが気になるところ。特にジンコウガクエン2みたいな、移動速度設定とかNPC同士の会話管理はほしいね~。
次でも良いからCVに桃井いちごさんとか北見六花さんとか来てほしい……(願望)

追々記:あとカンザリンさんの抱き枕カバー買った!18禁なの嬉しすぎる!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    知らぬ間に朝夕寒くなり、昨今では日中との寒暖差10度以上の所もちらほらありますから、自律神経が乱れて体調不良を起こしやすい時期ですね。基本的にはまだ半袖で、寒い時間帯は羽織れる上着一枚で対応しています。
    自分はやった事無いのですがカードショップのようつべで割とやっている人が居たような気がします、そしてやはり道路が倉庫になるのか…。
    いつだったか作ったガパオライスが思いの外美味しくてハマってしまい今度は更に本格的に作ってみようみたいな感じですりこぎを買ったという訳ですか?
    何にせよ新しい調理器具を料理に取り入れると一層楽しくなって良いですよね。意外と高くて驚く道具とかもあって、色々買っていると結構いい値段になっている事があるので注意ですけどね。
    何にでも模倣品ってあるんですね、買う物の殆どを疑う世の中になったら結構うんざりしそうです。

    • コメントありがとうございます。
      この時期は暖房を使うほどでもないけど、暖かかったり寒かったりで部屋着調整が難しいですね😭

      すりこぎはガパオライスをよりおいしく作るために買ったって感じですかね~。包丁でもおいしいんですけど、唐辛子がある部分をすくったときは辛いって感じだったので、本場と同じくすりつぶせば辛みが満遍なく広がってもっとおいしくなりそうなんですよね。ちなみに値段は5,700円と結構良い値段でした……。

      浄水カートリッジはマジでびっくりしましたね。あまりにもタイムリーすぎてつい調べてしまいました。でも、調べて一安心。

コメントする

目次