ショート雑談13(24年10月)

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
三連休終わっちゃいましたね!皆さんは楽しい三連休を過ごせたでしょうか。私はブログの更新準備をしつつ~家でのんびり過ごしていました。天気が良かったからどこかに出かけるのもありだったかも?

すりこぎセットを使ってさっそくガパオライスを作ったりもしてました。そして混ぜてみると……

石で食材を混ぜるのは時代遅れ!

実際にすり潰したら難しくて「マジか~」ってなった。力をテキトーに入れて混ぜるだけじゃ何も起こらなくて、狙いを定めて

今からお前を〇す!

って動かし方じゃないと効果はいまひとつ。昔の道具で料理してるみたいで楽しくはあります。


もうちょいズリズリして完成!

味はかなり良い感じ!辛みが全体に広がっておいしいです!辛いもの好きならすり潰すのが良さそうですね~。逆に辛いのが苦手な人は包丁で輪切りにしたり唐辛子抜きもOK。

今回はDaefnyさんが教えてくれたとおり、野菜はバジル、ニンニク、唐辛子のみで作りました。レシピについて結構調べてみたんですけど、タイ人が書いたレシピは「バジル、ニンニク、唐辛子」のみが多かったです。お店のシェフの場合だと、タイ人でもピーマン、タマネギを入れてることが多かったかな🤔

そんな感じでガパオライスへの理解を深めました。
ピーマンとタマネギって1個だけで売ってないし、なくてもいいかもね~。

トーク2

またまたお買い物トーク!就寝前の1~2時間を落ち着いて過ごせるようにフロアランプを買いました。
実際に置いてるところを見せたいけど……みんなの夢を壊しちゃうかもだから部屋は見せられないよ!(物が多い)

明るさ調節できるところが購入の決め手になりました。5段階くらい調節できて一番重視してた明るさは問題なさそう。
ただ、全体的に作りが安っぽくて、日本製の一生使えるくらいのを探せばよかったかな~とも思ったり。被せてる布に模様がないからスイッチ切ると無地の不織布であんまオシャレじゃないんですよね~。次はもうちょっと良いのを買おう。

トーク3

みんなは催眠RPGって好き?催眠で仲間にした女の子と冒険するみたいなゲーム。『プロナント・シンフォニー』みたいなやつ。私はめっちゃ好きです!

最近も某催眠RPGをプレイしてたんですけど、特に「催眠で仲間にした女の子と楽しく話すのが好き」ってことに気づきました。麦わらの一味もドラえもんズも絆や友情じゃなくて催眠で繋がっててほしいね……。

というわけで連休明けのゆるゆる雑談でした。
次回はたぶん珍しい食べものの食レポになるかな。それではまた次回の雑談でお会いしましょう!👋

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次