【雑談】実は○○

13955.jpg

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!

🎉🎉第一回「実は○○」コーナー!🎉🎉
ということで今回は雑談も兼ねて、普段なかなか触れる機会のない、私のパーソナルな一面をちょっとだけ皆さんにお話したいと思います!

卒アルを買ってない

私のコアなファンの間では既に知られていますが、中学時代に卒アルをクラスで私一人だけが買っていませんでした。

なぜこの話題をもう一度出すのかと言うと、最近、昔からの友達を交えながら大人になってからできた友達とこんなことがあったんですよね。

13957.jpg

だろうねってなに?
一緒に過ごしてて「あ、こいつ卒アル買わなそうだな」って思う瞬間でもあったんですかね。まぁウケてたから良いのですが。

ちなみに当時、担任の先生がクラスメイト全員がいるホームルームで

担任の先生

真白、お前だけ卒アル買ってないけどいらないのか?

って聞いてきて

真白くりす

はい、いらないです!

真白くりす

みんなの前で聞いたら嫌な奴だと思われるじゃん!
それにお金がなくて買えないとかだったらどうするの!?

とか思いました。でも、いわゆる地元の名士なので、お金が理由じゃないことは全員に知られていて、買わない理由も何となく伝わってたっぽいです。こういう質問はこっそりしようね?

ドラえもんでイメージすると分かりやすいかも。スネ夫くんが卒アルを買わない!ってなったらとりあえずお金が理由じゃないんだろうな~ってなるじゃないですか。そういう感じです。

真白くりす

ちなみに、この付き合いが長い友達の結婚式にも呼ばれてないよ
家族全員一致でそういう感じの人じゃないから呼ばなかったんだって

修学旅行

え~、わたくし、真白くりすは……

(ここがピーク)

13956.jpg
みんな

くりす、俺恥ずかしいよ……
いつも見てる人がそんな社不適だったなんて……

と思われてしまいそう。卒アルを買っていません・修学旅行に行っていません、というのはちょっとまずいです。

真白くりす

安心してください!銀髪白髪なので病欠です!!

中学生のときは旅行数日前に季節外れのインフルエンザにかかって寂しくお家で寝てました。高校生のときは骨折中で移動や荷物を持つのが難しくていけなかったんですよね。あとから聞いた話だと修学旅行を通じてクラスメイト同士が仲良くなった感じだったとか。

みんなが修学旅行を楽しんでる間、私は図書室で勉強して過ごしたおかげで見事な陰キャになってしまいました。
でも修学旅行に行ってないの、銀髪白髪っぽくて良いよね……?🥹

みんなは修学旅行の思い出とかあるのかなぁ。

お酒

皆さんはお酒が飲めますか。
こちらも既知のネタですが、私はお酒が飲めません。お酒を飲むとすぐに赤くなります。赤くなるだけならまだしも、体温が上がってポワポワしてくるあれが毒状態みたいで、特に楽しさもなくしゃべるのが億劫になって口数が減っちゃうんですよね……。
噂によると、飲むと楽しくて陽気になる人もいるみたいで結構羨ましかったり。

というのも

見てください、この辣子鶏を!

13958sa.jpg
13959sa.jpg
13960sa.jpg

ビールとの相性めっちゃ良さそうじゃないですか!?

この他にもお酒とセットになったら床を転がるくらい幸せなんだろうな~って食べ物がいくつかあって、お酒が飲めないのにお酒を飲みたい衝動に駆られるんですよね(アル中みたいに)。お酒をまともに飲んだことがないから、味を知らなくてめっちゃおいしい飲み物と認識してるとかはあるかも。

真白くりす

今度辣子鶏を作ったらビール買ってみようかな……。おいしいのかなぁ

あと遺伝的に飲めないかと聞かれると何とも言えない感じ。お父さんは飲む人だったらしくて、病院で一週間ほど生死の境をさまようくらいお酒が好きだったみたいです。ファンタジーものだったらお父さんが元勇者くらいのポジションです。

お父さん

目が覚めたとき泣いた……

って言ってて正直草が生えました。皆さんも飲みすぎには注意してくださいね!

ということで第一回「実は○○」コーナーでした!
既に知られてる情報が多くなりましたが、少しでも私のパーソナルな部分を知って楽しんでもらえたら嬉しいです。こういう機会じゃないと話せないし、たまにはありかも?
皆さんの体験も誰かにとっては面白いものだったりするので、友達や家族、同級生や同僚に話してみてはいかがでしょうか。話してみると意外にウケて仲を深めるきっかけになるかもしれませんよ!

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!👋
(なお、第二回があるかは不明。「く俺恥」がやりたくて書きました)

真白くりす

お酒を楽しく飲めたら本当に飲みすぎちゃいそうですよね~

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 修学旅行…めっちゃ暑い中、ニーソを履いてる女の子がいて「汗だくニーソとかスケベすぎる…」って思った思い出がありますね!(ニーソ大好きおじさん感)
    お酒飲めないけど「これお酒と合わせて食べたら美味しいだろうなぁ!」って思うの、良くわかります。私も「下戸+趣味料理」属性持ちなので…
    でもそのおかげか、飲み物は色々とコダワリを持つようになりました。辛い料理には冷たいお水か烏龍茶に限る!あとは、急須で淹れるお茶だったり、珈琲だったり…くりすさんは好きな嗜好品はありますか?

    • コメントありがとうございます。
      修学旅行って言ったらやっぱりエロ方面の思い出なんですかねー!

      飲み物はこだわりかは分かりませんが……、食事中は料理の味がよく分かるような気がして水を選びがちですね。
      辣子鶏の場合はビールが本当に合いそうだよな~と思いながらウィルキンソン炭酸エクストラを飲むかな?

      基本は水で、最近の嗜好品は炭酸水、コーヒーポーション、ルイボスティーですかね~。
      (コーヒーポーションもルイボスティーも水から味変できるのが良いです!)

  • クラスメイトの前でいらないって言うのはすごい勇気が必要ですよねw
    パーソナルな話を聞くとだろうね友人と同じ気持ちになりました ( ◜◡◝ )

    • コメントありがとうございます。
      結構はっきり言う方でしたが、こういうことは配慮して聞こうよ~と思いましたね!

      (でも何を思われてもあと数か月でクラスメイトとはお別れなんですけどね!!!)

    • コメントありがとうございます。
      修学旅行に行かないことで銀髪白髪らしさを手に入れました🥹

コメントする