秋の雑談②

13986.jpg

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
秋も深まり10月下旬になりましたね。朝晩の冷え込みも増してきて、冬の足音が近づいている感じがします。
さて今回は久しぶりにゆる~い雑談。話題にできてなかった最近のお買い物を紹介したいと思います!

まずはこちらです。

まじでめ~~~~~っちゃ欲しかったみはくちゃんの抱き枕カバーです!

13981.jpg

実は夏コミが終わった2週間後くらいに駿河屋で入手できていました。手に入ったときは本当に嬉しかったけど、神岡ちろるさんは基本的に再販が怪しいので使うかめっちゃ悩みます。レビューは許可取り中。返信がこない可能性も十分ありますが、抱き枕カバーや新刊の感想とともに再販してほしい旨もお伝えしました。非常に再販してほしい。
(おっぱいがデカすぎて好き)

お次はこちら。「ツクルノモリ」(とらのあな)のイラスト展で出た玉之けだまさんとmignonさんのタペストリーです。

13983.jpg

気になるのはなんと言っても解像度。このひとつ前にカンザリンさんのイラスト展もあって、そのときにコメントで解像度が低い感じがしてmignon展や玉之けだま展も心配なんですよね~(意訳)といった話が出ていました。

13984.jpg

結論から言うと、お二人のタペストリーは色も綺麗で特に問題ありませんでした。カンザリンさんのは過去イラストを使用していて、玉之けだまさんとmignonさんは描き下ろしだったことが関係してるかも。あと玉之けだまさんのがモザイクありだったことや組み立て式だったことも特筆事項になるかな。
次回イベント時には予約リストにも記載しておこうと思います。

他にはこんなものも買いました!フレスの新作抱き枕本体「ウィズアクア NEXT -withAQUA NEXT-」です。

13982.jpg

現在、復元後放置しています。レビューは気が向いたら載せるかも……?抱き枕本体は大手三社くらいしか試してないのと、言うて比べるなら新品同士で比べたくない?というのがあるので迷っています。今はしろもうふ製まるみみを使ってるので、まるみみとは比較できそうです。

最後はブログの新しいテーマです!
あ、念のために説明するとテーマは、ブログのデザインや雰囲気を形作る基本的な骨組みのことです。

13985.jpg

デザインががらりと変わったので、既に気づいた方も多いのではないでしょうか。というか鈍感な主人公でも気づくくらい変わってます。前のテーマでは新着記事を3列に並べるのが難しかったんですよね~。一応並べられるのですが、今度はページをめくる機能が上手く動作しなくて、思いどおりのデザインが実現できませんでした。

そして、お値段なんと18,000円。意外に良い値段なんですよ!ご存知だったでしょうか。もちろん無料のテーマもありますが、有料だと大体どれも1~2万円という金額感だったりします。その分、機能が豊富でアフターサービスも手厚いのでデメリットは特にありません。それに自分の部屋みたいなものだしね。前のテーマは15,000円くらい。

真白くりす

過去記事の装飾を直すのがちょっと面倒くさかったり

というわけで最近のお買い物紹介でした!
他にもグッズレビューで載せるものがあったり、こっそり(?)と同人ゲームを買っているので別の機会に紹介したいと思います。『Dead-End City: 退廃の街の少女』とか『メイズ・サーガ~罪と快楽の都市の冒険者たち~』も買ってるよ。(後者は正直イマイチ)
それではまた次回の投稿でお会いしましょう!👋

s7982.jpgs7983.jpg

追記:シェードも買いました!(写真は商品説明の家だよ)日当たりが良くて一年中30℃を超える部屋なんですけど、使ってみたら室温が2-3℃下がってかなり快適です!!日当たりの良い部屋に住んでる方にはマジでおすすめ。
(Amazonで山善のシェードフックを買いました。隙間があるから光を取り込むし、風を比較的掴まないのも良かったです。色んなメーカーのがあるから気になる人は調べてみてね)

13980.jpg

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ツクルノモリの玉之けだま展タペストリー私も購入していて出来は非常に良くて満足しているのですが、組み立て式で畳まれて送られてきたので折りしわがあるんですよねぇ。アイロンかければいいとは思うのですがやり方が不安なのもあり面倒でそっと放置してますw

    • コメントありがとうございます。
      イラストは描き下ろしで色も鮮やかで文句なしですが、組み立て式である点についてはやっぱりう~んって感じでした。
      肯定的に捉えればイベント展で平置きできて見栄えが良かったり持ち帰りも楽、畳んで送料コストを下げて企画が継続しやすくなるのかなぁなんて思いましたが、飾るにはアイロンがけ必須な頑固なシワで結構面倒くさかったり……。

      何だかんだで個人的には一般的なタペストリーの方が嬉しいですかねぇ~。

コメントする