冬の日記①【お誕生日週間】

14063.jpg

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
最近マジで寒いですね。特に朝夜は冷え込むから帰宅後、入浴後、就寝前で過ごしやすい服に着替えるのがちょっと手間だったり。もう既に夏にならないかな~って思い始めてます。

というわけで今回は久しぶりの日記です!11月21日に誕生日を迎えて1週間、のんびりできて楽しい時間を過ごしました!
見てるとお腹が減る内容なので夜に見るとヤバいかも?

しゃぶ葉に初めて行った!

皆さんはしゃぶ葉(よう)をご存知でしょうか。しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。私はつい最近知りました。それで友達に「食べ放題とか興味あるんだよね~」と話したところ、友達家族に誘われて足を運ぶことになりました

14056.jpg

こういう桶に肉が入って無限に運ばれてくるっぽい!ワンコソバっぽくて面白いし、ここでしか見られない独特な桶に肉が入って、いくら注文しても同じ桶で同じ肉がタッチパネル一つで届くのがディストピアっぽくてワクワクします。(どこからでもディストピアを感じがち)

そんな感じで入店&注文。少し迷って安い豚コース(2,200円)を選んでもらいました。高いお金を払って楽しめるのは当たり前だから、話題にするときは安いコースで楽しめるかが大切だと思うんですよね~。

14062sa.jpg

注文するとすぐにネコ型ロボットが肉を届けてくれました。

14057sa.jpg

テキトーに肉をポイポイっと投入。出汁は不明。食べるときに付けるタレもバイキング形式で5種類、薬味10種類と色々楽しめます。とりあえず一番減ってたきざみ玉ねぎの香味だれ+食べるラー油にしました。辛いの好き。

14058.jpg

で、食べてみたんですけど……。

肉は普通だね!!
厚さはスーパーで見かける0.7倍くらいの薄さで、一皿食べてこんなの無限じゃんってなりました。歯ごたえは肩ロースもバラ肉もほとんど同じでシーチキンっぽいです。

気分転換に野菜も投入。野菜は私のチョイスで、ネギと青菜(ターサイらしい?)を入れました。

14059.jpg

友達家族は普段入れないそうですが、入れてみたらおいしいという話になったので皆も来たら試してみると良いかも?

最後はマンゴープリンを食べて終了!ご飯はもちろん、うどんやラーメン、カレー、アイスクリーム、綿菓子機、お酒まで食べ放題で色々選べる感じが楽しかったです!!

肉は普通(中の下、中の上)だったけど、家では用意できないくらいタレも薬味も種類が多くて、サイドメニューの食べ放題も充実してるから良いお店だな~って思いました。あと他の食べ放題と違って鍋の片付けをしなくて良いのもポイントかな!
楽しい体験だったので皆さんも友達や家族と一度は行ってみると良いかもです!ランチとか平日はもっと安くて、何皿食べられるかチャレンジしてる人もいるみたい。

焼き肉の方が好き

何気に初めて外でしゃぶしゃぶ食べたかも

お誕生会

ブログ同様、週末に家でも私のお誕生会がありました!すんごい不思議なんですけど、真白家ではなぜか大人になってから誕生日に好きな料理をリクエストする文化ができました。なので、出てくる料理のほとんどが私の好きな物です。

こちらが昼の部。

14060.jpg

昼の部はサラダがおいしかったんですよ!手作りドレッシングなんだけど、簡単だから味覚の好みが近い人は試してみてほしい。作り方は簡単で①塩②ポッカレモン③オリーブオイル④味の素(少量)をテキトーに入れるだけ。これがかなり私の好みに合っていて「もう一生これで良いな」ってくらいでした。

そして夜の部。夜の部は真ん中のソパ・デ・アホ(スペインのにんにくスープ)がお気に入りです。左上はささ身のチーズと大葉のはさみ揚げ?です。そんなに好きじゃないけど出てきた。

14061.jpg

最後はホールケーキを食べました。🍰😋(写真撮り忘れ)

という感じの楽しいお誕生日週間を過ごしました!!
ブログで誕生日を祝ってもらえたし、おいしいものを食べられたし、めっちゃ健全なskebも納品されるしでとても楽しい一週間でした。それではまた次回の投稿でお会いしましょう!👋

本当にあった怖い話

通院先の看護師さんに「真白さん!今月お誕生日ですね!!
って言われてめっちゃ怖かった。怖くない?

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 遅れながら、お誕生日おめでとうございます!!!
    好きな料理をリクエストできるなんて良い文化ですね♪
    みてて非常にお腹空いてきましたw

    • コメント&お祝いありがとうございます!
      好きなものを作ってもらうとかあるんだ~と創作では見かけてましたが、まさかの大人になってから実装されるとは思ってもいませんでしたね!

      (しゃぶ葉は今年もう一回行きそう)

  • お誕生日おめでとうございます(^^)
    ニーソをプレゼントするので履いてください!(変態)

    外食でしゃぶしゃぶ、私もしたことないですね
    でも火鍋はあります!くりすさんも辛いのがお好きなようなので、火鍋も一度食べてみてほしいですね〜

    手料理でお祝いするのが食卓に並ぶ料理も相まって、なんか欧米感ありますね!
    白髪美少女の誕生会、いい匂いしそうですねぇ(料理の匂いのこと…ですよ?)

    • コメント&お祝いありがとうございます!
      この季節は寒いですからニーソもありかもしれないですね!

      火鍋は食べてみたいな~と思いつつ、家では鍋を作らないし食べたことないんですよね~。食べるならやっぱりお店かな……?
      和食は寿司が好きですけど、家庭用だと洋食多いです!

コメントする