夏の雑談②

皆さん、こんばんは~おはようございます~。抱き枕erで乳を盛られがちな銀髪Vブロガーの真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
もう7月ですね!7月ってヤバくない?実感が湧かないのに半年が終わったことを誰にでも分かるように教えてくれて憂鬱です……。

今回はもう半年経つのか、まだ半年もあるのかそんな夏の雑談です。


ホタル観賞

今年で3回目。恒例になりつつあるホタルを今年も見に行きました。人がいることも意に介さず、予想もできない不思議な動きをしていてRPGの神秘的な場所に漂いがちな光感がすごかったです!しかもこの光が期間限定で現れる生き物だなんて本当に面白いです。

13788.jpg
 

こういう景色が無料で見られるってすごいですよね~。ホタルを見に行ったことをこうして皆さんに写真付きで話せますし、何人で行ってもタダ。お金がかかる楽しみが多い中で、山にも海にもこうした楽しみがあって「自然を大切にしたいなぁ」と心から思いました。3回目で(小声

ちなみに会場は異次元の混み具合ですごかったです。聞こえてきた話によるとテレビで紹介されたスポットらしい。今年は土日に行ったんですけど、子連れのお父さんお母さんにおじいちゃんおばあちゃん、大学生やカップル、酒臭いおじさん、ガチっぽいカメラマンまでいて大混雑でした😂まるでお祭りみたいに皆が賑わってて……悲しきモンスター的にはちょっとつらかったです。(みたいなぼっち営業はまずいかな?ウェ●ーニュースになっちゃう?)

13789.jpg

ボランティア団体の集計を見たところ、この日の来場者数はホタルの6倍以上だったとのこと。まさかの人間の方が多いパターンです。来年は曜日も気にしないとかな~。

そんな感じでホタル観賞を楽しみました。
6月はゲンジボタル、7月はヘイケボタルが見られるので、ホタルを見たくなっちゃった人はスポットを探してみるとまだ見られるかもですよ!田舎だと”そこら辺”にいるらしくて「うちは田舎に住んでるのん……?」って人もいそう。

まだ半年、まだ7月。今年の残り半分も色々と楽しみながらブログを頑張りたいところです!


と書いていたら……

頑張りたくなってきました!前回の反省を活かしつつ今年中にもう1枚タペストリーを作るかもです。
依頼するイラストレーターさんは決まっているので、構図や衣装、シチュエーション等を考えて相談交渉してみます。

私

誕生日ってグッズを出すよな~?

ってことに先日気が付いたので、間に合えば誕生日&ダイエット成功記念(仮)で予約開始する予定。でも絵師さんのスケジュールに合わせて描いて貰うのが最優先かな。R18を描いてくれるか分からないのでダメそうならタペストリーはなし。別のイラストレーターさんに相談して来年の上半期くらいに抱き枕カバーを出そうかなというスケジュールです。

  • R18を描いてもらえる→タペストリー制作
  • R18を描いてもらえない→抱き枕カバー制作

でも本当に好きなイラストレーターさんだから一世一代の依頼と思って依頼文もお金も頑張ります!
(匿名でもいいからR18描いてほしいですって秘策も閃きました💡)

というわけでグッズ制作をお楽しみに!

 


追記:なんでダイエット成功記念と合わせたんだろ?と思ったかもしれませんが、実はこれがヒント。お腹が得意な絵師さんなんですよね。依頼が通りそうならダイエットを1日目からカウントして数値も記録して頑張ろうって感じです。

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 悲しきモンスターシリーズすき
    タペストリー!絵師さんは凪白みと先生と予想してみますw

    • コメントありがとうございます。楽しんでもらえてるのなら何よりです!
      R18の依頼は×って書いてある凪白みとさんを連れてきたら相当すごいというか、どんな依頼文を書いたんだ?までありますね!
      (それだけの話術があったら誰にでもエロ絵を描いてもらえそう😂)

コメントする