ショート雑談3

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
久しぶりのショート雑談です!つい先日、生まれて初めて友達と焼き肉屋に行ってきました!まさかこんな日が来るなんて……。何気に焼き肉に誘われる体験も初めてです。

お店はリーズナブルな雰囲気で、外観は完全にシムシティの最初に建つ民家。
テーブルにはお家で焼き肉セットみたいなのがあって

みたいな顔になった。

そして、注文フェイズ。

真白くりす

友達と来たときって何を注文すれば良いんだ……
みんなで食べられるもの?自分が好きなもの……?

と悩みつつ、とりあえず肉寿司(焼き肉屋だといつも肉寿司を注文するよ)と安いタン塩を注文しました。肉寿司の写真は一応撮ったんですけど、見た目が特徴的すぎたので載せられなさそうです。なんかレゴブロックにベーコン乗っけたみたいな寿司が来ました。

タン塩は割と普通。小さくはあるけど厚みはあるし、得体の知れないクリーチャーの肉は届きませんでした。残念。
レモン汁は透き通る世界観からやってきたくらい透明で笑っちゃいました。友達に普通に「これ何の水?」って聞いた。何も映らないから写真すら撮ってません。猫だったら見えないくらいの透明感です。(猫は水があまり見えていない説があります)

こっちは友達が頼んだやつ!ハラミと何かの肉。なんだろうね。

真白くりす

うちの家族はみんなタン塩とチキン系だけ注文するから
タレで食べる肉が何か分からないんですよね~

焼いてるところ。触ってると体がバラバラになるからこういうのも安い理由なのかな。
夜に見るとお腹が空いてくる。

という感じで人生で初めて友達と焼き肉屋に行きました!

真白くりす

焼きながら食べるのって面白いし、話も弾みやすくて楽しかったです!

明日から使える日本語
→タン塩が好きでベロチューまで好き

追記:ハラミを食べたことがないような……?と思ってお母さんに聞いたら、私が一桁歳のときに食べたことがありそうな雰囲気でした。返信はこの一言で終わってる。謎。

トーク2

またまた友達ネタで若干申し訳。でも最近めっちゃ気になってる。

友達の家でえっちなタペストリー見たことなくない???

こういうのとか!こういうのとか!!!

マジで見たことない。現実で交友関係があった人間、誰一人として持ってない。
私の部屋は当然、ブログを見に来てくれてる皆さんの部屋には抱き枕カバーとかえっちなタペストリーがあるんですけど、実はこういうグッズを持ってるのはネット世界だけのレアキャラなのでは?って気がしてきました。

真白くりす

リア友はゆずソフトも知らない陽キャなんですよね……

というわけで短めの雑談でした!えちちなタペストリーを飾ってる友達の家に遊びに行ったら「へ~、こういう趣味なのか~」みたいなのが見れてちょっと面白そうですよね。性癖エグ太郎だったらどうしようみたいな不安もありますが……。

それではまた次回の雑談でお会いしましょう!👋


追記:ふと思ったこと。

真白くりす

リア友と趣味が同じだったらブログがばれてるのでは???

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんばんは、お疲れ様です。
    友達との焼肉、いいですね~食事自体は友達?誘ってちょいちょい行くのですが、焼肉はそんなに行かないのでちょっと羨ましいです。そして夜に見てしまった自分は空腹に襲われるという。

    実は現実世界では自分の趣味も結構マイナーでしてやはり周りに誰もいないという、ネットやってると局所的にみるから気付きにくいけど、日本全体でみると少ないんですよね。

    • コメントありがとうございます。
      初めての焼き肉でしたが、肉を焼く待ち時間があって話しやすい感じがありましたね~。
      ランチだとそこまでお金をかけずに腹八分で軽く楽しむみたいな感覚だったので、早くも2回目の焼き肉に行きたくなってます😂
      (食べ放題とか興味ある)

      趣味について改めて考えると、ネットのおかげで同じ趣味を持つ人たちと繋がれて本当にありがたいですよね。
      たまにネットのありがたさに気づいて、なかったらどうしてたんだろと思ったり。

      • ちょいちょい焼きながら食べて話しての時間いいですよね、実は行きたくなって今日誘ったんですけど夏場過ぎまで忙しいので10月以降ということになりました、仕方がないので近々一人で行く事にします。
        早くも行きたくなるという事は、ハマりましたね。食べ放題は無茶せず如何に楽しく食べ終われるか勝負ですね。

        自分としてはこのブログを知れて本当に良かったです、どう知ったのかは覚えてないですが。
        なかったらひっそり秘かに自分一人で楽しんで…まぁまだネットが無かった時は友達や知り合いづてで知った事だけをして楽しんでて、趣味の範囲もかなり狭いしメジャーなものばかりだったので、多分今とは違う事してるんじゃないでしょうか。

        • 楽しんでもらえてるのなら何よりです!
          さっそく声掛けするのはちょっと面白いですね!でも、大人になると意外に予定を合わせづらくて😢
          でも、一人焼肉は一人焼肉なりに面白そうで一度は行っておきたいですね~。

          安い肉はヤバいよって話を耳にしてて、そういうのも興味あったり!

          (昔友達に連れて行ってもらった食べ放題がまずくて、その話を母と妹にしたら「食べ放題なんて行く方が悪くない?」って言われた言葉がずっと刺さってる🥺🥺🥺)

  • 部屋に誰か呼ぶ時はエログッズは事前にしまっておくのがまあ大人としてのマナーかなと…
    勃○されても困りますし

    • コメントありがとうございます。
      ここ数年全く人を呼んでいなかったので忘れてましたが、たしかに来客があるときは隠すこともありましたね!!!

      で、業者を呼ぶのも忍びなくてエアコンを一つ不調のまま放置してるのを思い出しました。

      (あとTwitterで相互フォローだった人が家に両親が来るたびに本棚を丸ごと裏返してるのを思い出しました)

コメントする