お盆の雑談

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
コミケが終わって楽しいお盆休みですね!皆さんはいかがお過ごしでしょうか。毎日コミケグッズの通販をチェックしつつお家でまったりって感じかな?

私は今年もゆっくりしたお盆を過ごせそうな雰囲気です。今回はそんなお盆のゆる~い雑談になります。


つい先日、家族と花火を見に行きました。誰かと花火を見るなんて……小学生以来です!!

13874.jpg

しかも「花火大会だから花火を見よう」ってのは人生で初めて。小学生のときは夏休み山のキャンプ場兼バンガローに連れていかれて、夜はなんかよく分からないけど山から花火を見るって楽しみ方でした。なので、花火会場に屋台が出てるのか出てないのかすら知らないんですよね。「出てる方が面白いよな~出てるのかな~」みたいなところで止まってます。

当日

今回が何もかもが初めてだったんで有料観覧席は取らず、花火が見えるらしい知り合いの土地を借りました。
で借りてみたものの……

そんなによく見えない!!!

例年通りなら見えるのですが、今年は打ち上げる位置が違うらしく楽しむには十分だけど写真を撮るとイマイチ

これがSNS依存症の私には耐えられませんでした😭
家族と来たのにちょっと一緒に花火を見て、一人で歩いて花火がよく見える場所を探しに行きます!!移動しながらスマホでかる~く撮影。どこに良いスポットがあるか分からないからね。

13879.jpg

花火会場に近づくにつれて人通りが増えてきました。びっくりしたんですけど、有料席じゃないと見えないから?れとも人が多すぎるから?始まったばかりなのに向かう人だけでなく引き返す人もいるんですね。なんで引き返すのか気になります!

13880.jpg

無料スペース?に到着。いや、正確には無料スペースかは分からない。通行止めをして歩行者天国みたいになってるけど、街路樹が邪魔で花火があまりよく見えない道路。でも人混みが凄くて座って花火を見ている人たちがいて警備員もいるって場所です。裏道に入ったら青姦してる人がいそうな雰囲気もあって怖い(偏見)。

距離的には花火会場に近づいたけど、借りたスペースの方がよく見えますね……。距離より場所の方が重要っぽいし、来年は有料席で見ようかな~。

今からここより良いスポットを探すのは難しそうだし家族のところに引き返します。来年はもっと調べてからにしよう……。

そして帰ってみると、

花火が見えました!!

13875sa.jpg
13876sa.jpg
13877sa.jpg
13878sa.jpg

というわけで大人になって初めての花火を見ました!

1時間くらいの花火大会だったけどあっという間に時間が過ぎて大人になった今も楽しめました。花火って思ったより良いですね。写真を撮れば皆さんにも見せられるし、二回も楽しめます。場所が重要らしいことが分かったので、次回は有料席での花火撮影に挑戦してみようかな。

そんな感じでお盆休みを楽しんでます!


追記:あとは狙ってるコミケ抱き枕カバーが通販してくれたら最高なんですけどね!!!

s7613.jpg
SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 満喫してますなぁ!
    そしてシンプルに写真撮るの上手くてこっちまで会場で見てる気分になれました

    • コメントありがとうございます。楽しんでもらえたのなら何よりです。
      写真が上手いのは抱き枕カバーのおかげですね!

      友達に料理の写真を見せたら料理よりも写真上手すぎない?と言われたことがあったので、薄々「もしかして写真が上手いのでは?」とか思ってました。
      (人混みを撮れば本当に会場気分が楽しめたかも)

コメントする