【雑談】いきなり始まる脊髄トーク!

14027.jpg

皆さん、おはようございます~こんばんは~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
今回はめっちゃ久しぶりの脊髄トーク!予定にはなかったけど思いつきで更新してる!
で、なんの話かというと今回はファビコン。

そう、ブログのファビコンを変えてみたんですよ。お試しで。ファビコンって毎日見るのに名前を知らないものの一つな気がしてるから、

みんな

favicon変りました?

ってコメントをもらったときにウェブ系に詳しい人なのかなとか思ったり。

で、変えてみたんですけど

14026.jpg

小さすぎて分からなくない?
作った私でさえ横から見た白い猫に見えるんだが??

大きい画像で見るとこんな感じ。デザインは凝ってて?おしゃれで?割と良いと思う。ただ、装飾が多くてファビコンには不向き。こういうのはブログバナーにしてファビコンは以前のシンプルなものに戻そうかな~と考えています。

14029.png

ちなみにChatGPTの新機能で作りました。つまりAI生成なんですけど、美少女イラストを作るよりは自然なものを生成してくれてだいぶと可能性を感じました。フォントとその装飾は私が加工しました。

こういうのを作ってくれるんですよ。人間だったらぶっ壊れてるよ?ってくらいリテイクを出せて、それでいて常に一定のクオリティを保っていて素直にすごいです。

14025.jpg

ChatGPTにここ半年以上課金していたので、「新しい機能が追加されたっぽいな?使ってみよ~」で試したにしては思いのほか良い体験になりました。

というわけで突然の脊髄トークでした!
それではまた次回の脊髄でお会いしましょう!👋


追記:こういうこともできます。(突然の最低)

14028.jpg
SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする