秋の雑談③

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
ここのところ急に寒くなりましたね!皆さんは体調を崩したりしてないでしょうか?暖かった日の翌日から寒くなったから「は?寒すぎん?」ってキレながらAmazonでモコモコしたルームウェアを買いました。長袖長ズボン温かすぎて神……。
ということで今回は最近の秋の雑談を3つほど載せたいと思います。いつもより雑談感のある内容かも?

ふわふわ言葉とちくちく言葉

配信者に人気のホラゲブランド「Chilla’s Art」の最新作『誘拐事件』って知ってます?

s8104.jpg

主人公は小学生3年生。作業の傍らプレイ配信を覗いたんですけど、教室にちくちく言葉とふわふわ言葉の一覧があったんですよ。

それを見て

真白くりす

マジもんのちくちく言葉がなくて良かった~~~~!

って。口にするのもはばかられるような放送禁止用語とかなくて、なんかホッとしました。

実はふわふわ言葉/ちくちく言葉って表現が好きで、自分の中に「これはふわふわだな?」とか「ちくちくだな?」って分類があるんですよね。皆は自分の中にそういう判定みたいなのってある?

めっちゃ見えててめっちゃ良いね!とかおっぱいデカすぎて好きはふわふわ言葉。
逆に(?)オホ声とか彼氏持ちとかおまんこ係とかはちくちく言葉っぽい。この作品なんてちくちく言葉の玉手箱みたいなタイトルだと思う!

s8103.jpg

DLsiteで見かけるちくちく言葉が教室になくて本当に安心しました。これからも優しい言葉遣いを心掛けたいものです😤

追記:海外の皆へ
おっぱいがデカすぎて好き」は明日から使える便利な日本語です。ぜひ使ってみてくださいね!

クマがすごいらしいね

クマがめっちゃ出てるっぽいですが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか。色んな地域の人が見てくれてるから獣害や災害があると実はちょっと心配だったり。最近のクマは家にまで入ってくるらしく、エンカウント率が高い地域だと寝るときも不安になりますよね~。クマに引っかかれて失明とか本当に怖い。

こんな感じでつい親身になってしまうのは……

こっちは人間がいます!

14032.jpg

自宅には入られたことがないんですけど、実家には何度か泥棒が来てるんですよ😢
フィクションにありがちな大きい家に泥棒が入るはマジマジのマジです。家族とそんなに仲が良くない私が2~3回泥棒に入られた情報をシェアされてるので、その倍くらいは入ってそうです。

クマも闇バイトマンも怖いな~って出来事でした。
あとクマ肉にも興味が湧いてきたかも。あれっておいしいんですかね?硬くて獣臭いらしいのですが、獣臭いってどんな感じなんだろ。不衛生なペットショップの臭いとかイメージしやすい表現にしてほしい。

銀髪なの?白髪なの?

イラスト依頼するときに毎回

真白くりす

銀髪って人から白髪に見えるキャラを依頼されたら困るだろうな~

と思ってました。

色を吸い取ってみると、たしかに白いです。

14031.jpg

ですが自称銀髪。そこに若干の申し訳なさを感じて銀髪白髪としています。今風で言うと自認髪色が銀って感じ。

理由はこれ。

14030.jpg

銀髪って白髪を包含してません?白髪も金髪も夜に会えば銀髪だし、薄い髪色はだいたい銀髪みたいなところあります(ガバガバ判定)。あと白髪(しろかみ)って白髪(しらが)とも読めちゃうのが気になって……。
でも紛らわしいからそろそろ依頼時は「髪色は白です」って書こうかな。皆は何色だと思ってるんだろ。

というわけで久しぶりの雑談でした!
それではまた次回の投稿でお会いしましょう!👋


追記:何気に今年ももう残り46日。冬コミ情報も出始めて早すぎてびっくりしてます。
あとクロノミツキさんのイラストが良すぎてまた依頼したい欲高まってきた!

s8105.jpg

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

    • コメントありがとうございます。
      動物も人も怖くて物音に敏感になっちゃいますね~😭
      (言葉が通じないところは同じだけどクマの方がエンカウント率高そうで怖い)

      銀髪は本当に良いからもっと流行ってほしい!

  • マジもんのちくちく言葉がなくて安心してるくりすさんからくりすさんの優しさが感じられますねぇ(^^)b

    冬コミの情報がチラチラ出始めましたね!これからの情報解禁が楽しみ!
    ただ、新しい情報が出ていないかスマホで一日に何回もチェックしてしまうので、ちょっと疲れてしまう時期でもあります(笑)

    情報解禁前にチラ見せしないでくれ〜!!(沼)

    • コメントありがとうございます。
      優しさからかは分かりませんが、マジもんのちくちく言葉が教室にないのは治安が良い感じがして安心しましたね!

      冬コミ情報は楽しみな反面、収集や整理がちょっと手間でもありますよね~。
      イラストレーターさんによって進捗も違うので、あとから買いたくなることも……。
      (すじありグッズだけ通販してくれるの好き)

  • 堀米玲音さん!推しです!!!!!!!(たぶん出演作全部買ってる)
    メンヘラ糞◯ッチ界に輝く星だと思っております!!!!
    独自性がすごい!!

    • コメントありがとうございます。
      勢いに笑ってしまいましたが、堀米玲音さんは無限にメンヘラビッチなところが良いですよね!
      (ご本人がシナリオを書いてたりするのもちょっと面白かったり)

コメントする