夏の雑談①

皆さん、こんばんは~おはようございます~。抱き枕erでエロゲーマーで銀髪の真白くりす(@Crystalwreath)だよ。
お、お久しぶりです……。久しぶりの雑談すぎてまたまた気恥ずかしいですね。なんかやっぱり照れちゃう。連休辺りに更新したい欲もあったのですが、気づけば前回の雑談から2か月経っていました

さすがに7月に入る前には一回くらい書いておきたいな~と思ったので……というのは建前。実はそろそろエロskebが納品されそうだから納品前に自我を出せる雑談をしておくか~みたいな感じです。たまには人間味のある投稿をしないとね!(納品されました
ということで今回はリハビリを兼ねてGWの思い出話でもしようかな。


ゴールデンウイーク

皆さんは今年の連休をどんな感じで過ごしました?私は悲しきモンスターなのでほぼ一人で過ごしてました。
もちろん抱き枕er毎年恒例の作業はこなしましたよ。(女の子を袋詰めにする異常性癖

13752sa.jpg

ついでにティーバッグを新調しました。これがめっちゃ使いやすかったです!かなりおすすめ。

サイズはW10cm×H15cm。口が大きくて紐で閉じるタイプなので中身がこぼれにくくて乾燥剤も入れやすいんですよね。開け閉めが簡単だから乾燥剤を積極的に再利用しようってメンタルになるのも○。値段は100袋699円と少し高いですが、扱いやすくて捨てる理由もないのでずっと使えます。(紐が切れる可能性はありますがその場合は100均のタコ糸なんかで代用できそうです)

13753sa.jpg

「こんな正解があるのに乾燥剤記事を書いたときになんで買わなかったんだろ?」と思ったら取り扱い開始がまさかの翌年でした😂あとで当該記事を更新しておきます。Twitterでは話題に出していたからかこのティーバッグのタイプDだけが乾燥剤と一緒によく買われててちょっと笑いました。ちなみに無漂白だと乾燥剤の色が見づらく交換時期が分かりにくいので基本的には漂白しているものがおすすめです。


始まりのバナナ

他に連休中のイベントと言えばバナナの木を切る体験もしました。熱帯フルーツを安価で通販してるお店「琉宮青果」にエンカウントして、バナナを大量に買いすぎたところ幹付きで送られてきました。あまりにも安かったんです……。

13754sa.jpg

金額感を説明すると、このバナナは普通に買うと安くて1kg=1,600円くらい。ところが訳あり+20%オフ+品種ランダムの合わせ技で4kg=1,440円だったんですよ。異次元の割引じゃない?

で8kg購入した結果がこれ。写真だと伝わりづらいですがこの写真のバナナは8kg以上あってめっちゃ重いです。2Lの水が4本分。軽量化のためにバナナを切り分ける作業が発生したというわけです。
――食べきれないから知り合いに配るか~

この判断が悲劇へとつながります。
バナナ配りの際、母と食事していたときのこと。調子に乗って色々話過ぎてしまいました。というか普段そんなでもないのにめっちゃ食いついてきてびっくりしましたよ!

いつもそんなこと聞かないじゃん!私の得意科目だって聞いてこなかったのに!!!

13755.jpg
母

絵なんて描けたの?

私

下手だけど練習してる

母

どんな絵を描いてるの?

私

やばい!なんか食いついてる!……自画像………ブログのキャラクター…………

母

どんなキャラなの?

私

銀髪白髪でセミロングツインテで……胸を盛られがちで……とは言えない。

どうする?どうする??

心臓に鎖が刺さってる人
心臓に鎖が刺さってる人

スゥー………………ヒト型…………………………これ以上は言えない

母

いや、まぁヒト型だとは思ってたけど……😰

こういうのを藪蛇って言うんですかね。いつもみたいに「ふ~ん」で終わるだろうと軽い気持ちで話したら妙に食いつかれて、そこを聞くのか~~~とめっちゃ困りました。困りすぎて「これ以上は言えない(心臓に鎖が刺さってそう)で緊急回避。不思議なんだけど何がそんなに気になったんだろうね~。私と一緒に食べた珍しいフルーツから心当たりがある……とかだったら本当にあった怖い話になってしまいます……。

というわけで話しすぎには気をつけよう!みたいな夏の雑談でした

皆さんも家族に何かを聞かれたときは何がスイッチになるか分からないので就職面接のように予め答えを用意しておくのがおすすめですよ!ゲームしてる→どんなゲームしてるの?とかASMR聞いてる→どんなASMR聞いてるの?とかってコンボもあるのでぜひ気をつけてください。


このブログ名なのに妹には絶対にブログを書いてるとか絵を描いてるとか言わないでおこうと思った出来事でした。でもVtuberが家族に活動を話したくなる気持ちも何となく分かったし、全国のエロ絵師は自分の仕事を家族にどう伝えてるのかとかも気になったかな?漫画家とか言ってるんですかね~

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • こんにちは、保管作業は意外と時間かかるので大変ですよね。
    湿気対策にいいと聞いて保管をジプロックから不織布に変えてみたんですが実際どうなんでしょう?

    • コメントありがとうございます。
      やってみると結構時間がかかって休みならではの作業って感じがしますよね。
      不織布での保管については試したことはなく一応知っているという感じではありますが、保管する箱がドライボックスで乾燥剤を入れるのであれば問題ないような気がします。また不織布は低い湿度で環境を保つというよりは、「通気性があって湿気がこもらない」という良さなので保管場所の影響を受けやすい素材とも言えると思います。

      汚れが残っていたり、除湿が十分でなかったり、虫が入りやすい保管場所の場合は、物理的な仕切りとして機能するジップロックの方がカビや虫食いといった外敵の進入を防ぎ、発生源となった袋だけで被害を抑えられる可能性があるのかなぁと思っています。

  • お母さん、つい最近ご飯の時にブログとかイラストの話をしていた息子さんはこちらです

    • コメントありがとうございます。
      実は珍しいものを食べるときに母親が一緒だと身バレがちょっと怖いんですよね。
      しかも一度も言ったことがないのに母と妹には「銀髪白髪好き」だと思われています……(異常者)

  • どもどもしちゃうくりすにゃんもかわいいネ(*^^*)(どんなキャラなの?は怖すぎる(T_T))

    問い詰められると言えば…私は以前、親と日本三名園の話をしていたときに「後楽園と偕楽園と…失楽園?」と「comic 快楽天&失楽天」のノリで言ってしまったことがあります。
    失楽園という言葉自体は旧約聖書にもあるマジメな言葉なのですが、三名園の話をしているときに、どういう流れで失楽園なんていう言葉が出てくるのか?と問い詰められて、めちゃくちゃ焦ったことがあります。
    その時は「パチンコ屋の名前でそういうのがあって…!(?)」と謎な言い訳をして変な顔をされたのを今でも覚えています…
    (失楽天の表紙は毎月エッチなので早くタペストリー化して欲しい(^^))

    • コメントありがとうございます。少しでも楽しんでもらえたのなら何よりです!

      その三名園のエピソードも「あ、そこ聞くんだ」感がありますね。
      心の中で「語感が似てるから間違えたのかな?」で済ませてくれればいいのに突っ込んでくるヒヤリハット体験っぽいです。

      でも語感だけで快楽天の方がうっかり飛び出さなくて良かったですね!

  • 袋詰め作業 ご苦労様です👍自分も タンスに収納した 枕カバーを整理してたら…一緒に入れてた革ベルトがカビてて危うく 枕カバーがカビそうになりました🤢 梅雨は やっぱり怖いですね😱 自分も ジップロック と乾燥剤 買って袋詰め作業しなきゃ😓

    • コメントありがとうございます。抱き枕カバーは無事そうでぎりぎりセーフでしたね!
      皆さんがコメントくれる中でちょっと調べてたのですが、湿度60%くらいからカビるそうで「そんなん普通に超えてしまいますやん」って思いました。
      抱き枕カバーの限定性ゆえのプレミア感も好きですが、傷んでしまったときは本当に悲しいのでお互いに気をつけたいですね!

      (ちょっと前に抱き枕カバーにカビっぽいのを生やした人が救援ツイートしていたのを見かけたので、カビるとやっぱり大変みたいです)

コメントする