第二回 実は○○

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!

今回は第二回「実は〇〇」のコーナーです!まさか二回目があるとは思ってませんでした!思ってなかったけど、意外に便利なコーナーで普段では話せないことを話せるからなんか続きそうな雰囲気を感じてます。

ということで今回はこちら!

14190.jpg

皆さんには“ちょっと好きなもの”はありますか?大好きなものはつい話題にしちゃいますよね。ですが、ちょっと好きなものはどうでしょうか。あまりにもちょっとすぎて、今まで誰にも話したことがないなんてことはありませんか?逆に家族や友人の好みを知って「え、それ好きだったの?」と驚いた体験なんてのもあるかもしれませんね。

ということで今回は、家族も友達もネットのみんなも知らない、私がちょっと好きなものを3つ紹介して皆さんとの距離を縮められたらと思います!٩(ˊᗜˋ*)و

まずはこれ!

14193.jpg

初手これかー!感あるけど、実はちょっと好きなんですよね。良くない?

特に好きなのは新興宗教のデカくて新しい建物。綺麗でデカいからRPGやファンタジー感があって見学したくなるんですよね。伝統的な宗教だと見慣れちゃってるってのもありそう。

特に興味があるのは兵庫県にある「念佛宗三寶山無量壽寺ねんぶつしゅう さんぽうざん むりょうじゅじ」です。

14192.jpg
引用:Wikipedia, CC BY-SA 4.0

かな~~~~り巨大な施設で、私の中で死ぬまでに一度は行ってみたい場所の一つだったりします。ギネス認定された世界で最も大きい12mの石灯篭とか世界で最も大きい鬼瓦、最も大きい梵鐘があります。
しかも予約を入れれば見学OK!この写真とか施設の巨大さが分かるかも。たぶんイメージしてる15倍くらいデカい。(参考

14197.jpg
引用:Wikipedia, CC BY-SA 3.0

実家がお寺なこともあって、

真白くりす

実家に帰って新興宗教始めちゃおうかな~

とか思ったりするくらいなので、普通の人より宗教施設に興味関心が高そうです。もちろん教団運営ゲームも好き。Vtuberになったら寺生まれがプレイする『Cult of the Lamb』を配信しようかな!

14191.jpg

基本的にはRPG的な場所が好きなので遺跡秘境未開地禁足地とかもちょっと好き。ピラミッドとかギアナ高地とか北センチネル島とか。

真白くりす

専攻は理系分野だから、ガチじゃなくてゆるふわな興味があるって感じだよ

ひたち海浜公園に行ったのもそういうノリ。ネモフィラの見頃は4月中旬~5月上旬とこれからなので興味があれば行ってみてね!エロゲみたいでおすすめです!

14194.jpg
ひたち海浜公園:満開じゃない時期に撮ったから緑多め

二つ目のちょっと好きなものはこちら!

14188.jpg

SNSで数回話題にしてるから私のコアなファンなら知ってるかも……?ちょっと好きというか、かなり好き!

普段は水を飲んでいて、水に飽きたらプレーンの炭酸水コーヒーお茶という感じで飲んでます。でも家族や友達は知らなそうなんですよね~。「何か飲むー?」ってタイミングで黒烏龍茶や麦茶を薦めてくるので、好きで飲んでるとは気づいてなさそう。かなり好きな部類ではあるけど、話題にしなければ誰にも知られない好きな物を紹介するって趣旨にはあってると思います。

真白くりす

水を飲んだときの、体に必要なものを飲んでるー!!!!感が好き

ちなみに水が好きだと

14187.png

ってことになります。無意識に身の安全を優先したり、毒物や誰かに狙われているのではといった被害妄想的な思考がサイコパス傾向があると判断されるっぽい。

真白くりす

どう考えても透明一択にゃんだが~?

最後はこちら!

オフパコ!!(突然のエロ&最低)

僕だけにえっちなことをしてくれるVの者ってとても良いですよね!!

みんなもそう思わないかな!?

僕以外の誰かと関係があったらマジで犯罪だけどそれが僕なら問題なし!自分がやればロマンで他人がやれば犯罪。そういう感じです。あと魂への直接攻撃、ダイレクトアタック感があって遊戯王まで好き。

ちなみにオフパコシチュが好きって言ってると、危険思想の持ち主と思われることがあるのであまり言わない方が良いですよ!
Twitterのリストが覗けちゃう不具合があったときに、某同人声優さんが要注意人物なるリストを作ってることが分かったなんてことがあったので!

取って付けたように釈明しておくと、ヒロインがVの魂だったり神絵師だったりする『ハミダシクリエイティブ』に性癖を歪められたということにしておきたいですね。主人公が付き合ってる後輩(Vの魂)の配信を手伝ったりするんですよ。キャラが可愛いしキャラ属性が尖ってるので凄く良いゲームだと思う!

s8599.jpg

というわけで実はちょっと好きな物の紹介でした!
振り返ってみると一つ目以外、「でしょうね」って話題になりましたがこういうのって雑談っぽいしたまにはいいですよね。
それでまた次回の「実は○○」のコーナーでお会いしましょう!👋

真白くりす

実は高校時代から別居してた母さんと妹に、一度も口にしたことがないのに銀髪白髪好きだと思われてるよ


追記:メンヘラも好き。

14196.jpg
SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 山の中に怪しげな宗教施設があると感覚バグりますよね
    怖いもの見たさで興味あります

    • コメントありがとうございます。めっちゃ分かります!
      というか山にクソデカ建物があるだけでワクワクしてくるかも?

      開けた庭やグラウンドがあって、こんな山奥なのに手入れが行き届いてて建物がクソデカでデザインを見ても何系か分からなかったりすると激熱ですね!

  • 無量壽寺、懐かしいです。
    事前予約が必要なのがネックですが、毎年4月8日の仏教の日は
    予約無しで自由に参詣できるので、その日に合わせて訪れました。

    あらゆる建造物が規格外の大きさで終始圧倒されましたよ~。

    • コメントありがとうございます。
      一般開放日まであるのは良いですね!春先と忙しい時期なので悩みますが、やはり一度は行ってみたいですね~。

      改めて写真を見ても「思っていたよりデカい」ですし、こんなに大きいと荘厳さに圧倒される良い体験になりそうですよね。
      (行ってみたいけど結構遠いという……)

コメントする