夏の雑談③

皆さん、こんばんは~おはようございます~。抱き枕erで乳を盛られがちな銀髪Vブロガーの真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
雨も暑さもヤバいですが皆さん変わりなくお過ごしでしょうか。私はTwitterが凍ってしまい、マジで天候とは関係ない困り方をしています。まぁこの件については後日別記事でお話ししたいと思います!

ということで今回は夏のちょっと長めの雑談で①スマホ買いましたと②胃カメラの2本をお届けします。


スマホを買いました

色はキャライメージを大切にして青を選択。iPhoneXRからiPhone12に買い替えました。

13799.jpg

え!例年通りなら9月に新作が発売して買わないにしても旧モデルが値下がるこのタイミングで!?

感がありますが、カメラの調子が悪くて待ちきれなかった😂

実はブログに載せる写真はほとんどスマホのカメラで撮影してるんですよね。一眼も持っていますが平面を撮るのにはあまり向いてないらしいので、フィギュア以外のグッズ写真は基本的にスマホで撮影しています。最近だとうずらちゃんタペストリーとかフトンノナカあくあ抱き枕カバーは新カメラで撮ってました。

比べるとこんな感じ。一見するとレビューとしては問題なさそうですが……ピントが合ってません!
(サーバーが変わったので局部に修正を入れるようにしました。すみません……)

13802sa.jpg

旧カメラは胸辺りにピントを合わせていて顔とおまんこがボヤけています!顔にピントを合わせるとおまんこが、おまんこに合わせると顔が、といった具合で両端のどちらか、または両端がボヤけるって状態です。なので、ここ数か月くらいは顔を優先して胸のような中間地点にピントを合わせて撮影してました。顔とおまんこって最低すぎる「A and B」じゃない?

一度そう聞くと星崎ねねちゃんのレビューとか分かりやすいかも。【レビュー】 いねむりひつじ 凍咲しいな うち嫁 星崎ねね 抱き枕カバー

13804.jpg

でも買い替えたのでもう安心です!
新しいカメラとともに今後も写真を通して、皆さんにグッズを楽しむ面白さやイラストレーターさんの魅力を広めていきたいと思います。カメラの個性を把握できるまでしばらくは色味調整とかで苦戦しそう。でも頑張るよ!


胃カメラ

皆さんは胃カメラを受けたことはありますか?(まさかの二連続カメラの話題)

つらいと噂の胃カメラですが、ついに私も人生初のを果たしました。
お腹の調子が1週間くらい悪かったんですよね……。結果はただの胃腸炎。でも食べたらすぐ苦しくなるし、本能的に絶食する日もあったくらいでした。さすがに具合悪いし胃カメラもバリウムも受けたことがなかったので、ちょうど良い機会だし&症状が治まっても不安だしで検査できる病院を探しました。

私のコアなファンなら知ってくれてそうですが、辛い物好きじゃないですか。そんな中、外界から日々聞こえてくる情報も怖くてさすがに受けた方が良いよな~となったわけです。辛い物好きな人が30代で亡くなりましたってニュースとか恐怖でしかありません。

13803.jpg

丸新さん、ご退院本当におめでとうございます!


空いてる時期らしく「いつでもいいよ~」みたいなで感じでサクっと予約。市区町村の検診時期だと混むみたい。


そして当日。検査室はクラシックの四季が無限に流れててあ、知ってる!本当にこういうのあるんだ!とテンションアップ。落ち着くと言えば落ち着くけど……明るい曲だからこれまた体がアクティブな方に向かうのが気になります。Youtubeにある30秒で眠れるみたいな胡散臭い音楽の方が落ち着きそうです。

内視鏡は①鼻から入れる口から入れるの2択があって、一般的につらくないらしい鼻から入れることにしました。口からだと嘔吐反射が起きやすくて、これが胃カメラがつらいと言われる由縁のようです。

で、検査を受けたのですが……

不快感がすっごいですね!!

13805.jpg

嘔吐反射によるつらさはないものの、麻酔とお腹の圧迫感がキツいです。
麻酔は注射器を使わず鼻にゲル状の薬を流し込むだけなのは良かったですが、麻酔が効き始めると重い鼻づまりのような不快感がすごい。風邪やインフルエンザであればそれこそ真っ先に薬で和らげたくなる鼻づまり感です。

でも本当につらいのはお腹!!
お腹に入ってくるのがつらかったです!

全く話題で聞いてないところがつらくてびっくり。胃カメラってよく観察したいから管だけじゃなくて同時に空気も送り込むんですね。オエオエしてる私に看護師さんが優しい声かけしながら背中をナデナデしてくれたけど、つらいのは嘔吐反射じゃなくてお腹でした。

13798.jpg

貰ったマシュマロで「そういう話あるよね~」って笑ってたくらいなのに、まさか本当に異物挿入の苦しさが分かるとは思ってもいませんでした。ずにゅにゅ~♥って管が入ってきてお腹のどの辺りにあるかもはっきり分かるんですね。鉛筆より一回り細い5-6mmの管なのに自然と溢れてくる涙を流しながら「早く終わってくれ~」と思ったので触手は結構苦しそうです。

つらくても検査だから止められないっていうのも触手プレイっぽいかも……?

というわけで人生初の胃カメラでした!
検査はつらかったけど、胃がんは早期発見で治るがんと言われてるので今後も受けていきたいと思います。初期の自覚症状はほとんどないらしいから、やっぱり定期的に受けるのが良いみたいです。健康でいる時間が伸びればそれだけ抱き枕カバーやエロゲ、音声作品にフィギュアも楽しむ時間も増えますからお互いに健康に気を使って長生きしたいものです。

若い人の方がかかりにくいというのはありますが、健康は積み重ねですし若くても自分が数%を引く可能性もありますから、これを機に体や健康に気を使ってもらえたら嬉しいです!
それではまた次回の投稿でお会いしましょう!👋


追記:Twitterが凍結されてしまったのでMisskeyを開設しました。今後のプランは別記事で後日お話します!

misskeybanner2.png

検査結果が嬉しすぎて辣子鶏を食べてしまいました。脳から何かがドバドバ出るくらいおいしい……。 あとで皆にも作り方を教えてあげるねぇ……

13806sa.jpg
SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 検査お疲れ様です。
    自分も口からの胃カメラ経験ありますが、嘔吐反応もお腹の違和感もつらくて
    それ以来触物で口から入るシーンを見るとトラウマが蘇るようになりました。
    くりすさんの検査結果がガンとかじゃなくて良かった。
    胃がんは原因の99%はピロリ菌とか言われるのでピロリ菌検査をして、
    もしいたら退治(抗生剤飲むだけ)でほぼ胃がんにならなくなるらしいですね。

    • コメントありがとうございます。巷で言われるつらさは嘔吐反応が多いですけど、やってみるとお腹の苦しさもきついですよね。

      今回初めてであることを伝えたら色々と丁寧に説明してくれて、やっぱりピロリ菌の有無で罹患率がかなり違うとのことでした。
      ピロリ菌検査はしなかったものの、胃の表面を見た感じでは「いなそう」という話も聞けて少し安心しました。
      年代でも保菌率が違うらしいのでこの辺もあとで追記しようかな……。何気に幼少期に感染して成人では感染しないというのも大きくて、1回は調べた方が良さそうですし、いるのであれば若いうちに除菌する方が効果的というのも見かけたのでこういうお役立ち情報も発信していきたいですね!

      辛い物好きとしてはあとは大腸がんが怖かったり……。

コメントする