バレンタインのコメ返し!

皆さん、こんばんは~おはようございます~。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
今回はバレンタインプレゼント企画のコメント返しです。全てを紹介することはできませんが、ありがたく全部読ませていただきました。この度はたくさんのご応募、コメントをいただき本当にありがとうございます。

妹√で風呂洗う2024年バレンタインプレゼント企画のコメント返しの大きいサムネイル

というわけでコメントを返していくよ!٩(ˊᗜˋ*)و

はやくワンピース読め

真白くりす

巻数の多さと背景のごちゃごちゃ感で断念しちゃってるんですよね~🥲

でもシャンクスに無限に話しかけちゃうし、エースが敗北者で取り消してほしいのは知ってます!
見た目が好きなキャラに陰毛が生えてるとシャンクス!陰毛が!!って内なるルフィが飛び出して陰毛が大丈夫か確認しがち。


・くりすさんがブログで紹介してくれる同人エロゲ自分にも刺さるものが多いのでとても参考にさせてもらっています!くりすさんのグッズもまた作成予定とのことなのでこちらも楽しみにしていますね!

・またオリジナル抱き枕など、グッズを作って下さい!ちなみに自分で抱き枕作ろうとしたら、いくらぐらいかかりますか?いつか自分も作ってみたいので・・・。よろしくお願いします。

真白くりす

そう言ってもらえると嬉しいです!

今は絵師さんに依頼を受けてもらえるか返事待ちですね。迷惑メールに入ってる可能性も考えて近々再送しようかな~なんて考えてます。グッズを作るよりも「この絵師さんにお願いしたい!」って思いを優先しているので断られたらどうするかも考え中。

金額は具体的に言うと印刷所の規約違反になりそうなので、ぼかして伝えると1枚1万円+イラストレーターさんへの依頼料(原稿料)って気持ちで準備しておくと十分だと思います。


・ぼちぼち引っ越し予定なんですが30枚くらいある抱き枕カバー達はどう保存?梱包?してあげるとダメージ少なく運べるでしょうか

・未開封、開封かかわらず抱き枕カバーが大量にあるのですが収納に困っています。
未開封のものであればA&J、しろもうふ、フレスなどの会社ごとにパッケージサイズが異なり未開封のまま保存するにはそれぞれに合ったサイズの収納Box的なものが見つからず、、、 未開封のもの開封済みのものそれぞれどのように収納されていますでしょうか?

開封品の保管や引っ越し時の梱包は、一般的な抱き枕カバー収納方法であるドライケース+ジップロック+乾燥剤で良いと思います。よく使われるのが「ナカバヤシ ドライボックス 27L」。これが大体16枚くらい入ります。

引っ越すだけならただの袋でもいいかな?と思いかけましたが、どこかで虫が紛れてましたというのも嫌ですし、引っ越し後すぐに開封整理も大変なのでそのまま保管できるケースごと移動させるのが良いと思います。

未開封で保存する場合は、タンスや衣装棚といった暗所に圧縮袋を使って収納するのが良いかと思います。ジップロックだと入りきらないので、大きい圧縮袋をジップロック代わりに使って防虫防湿をするってプランです。ジップロック代わりなので「圧縮」するように空気は抜かなくてOK。圧縮袋は100均でも買えます。

簡単に言えば①暗所②防湿③防虫を満たせるならどこでも良いと思います!


・Twitterと共に生き、そして死ぬために他SNSに触るつもりがないのですが、ブログのおかげで生存を確認できてとてもうれしいです。

・素敵な企画ありがとうございます。つい最近BlueskyなるSNSが新規アカ登録の制限が無くなり絵師の皆さんが一斉に避難所として登録してますので一度チェックされてはいかがでしょうか。なお水着絵程度でアカ停止?騒動になっているらしくXに次ぐオアシスになるか雲行き怪しい出だしですw

真白くりす

私もTwitterとともに生きたかったんですけど凍っちゃいましたね……
危うく死刑廃止論者になるところでした。ちなみに1月末に内容証明郵便も送ったんですよ😢

(どのツイートが何の問題で凍結とかは一切知らされてないので、何罪で凍ったかも知りません)

Blueskyに一応登録してみましたが、完全に全年齢窓口運用になりそうですね~。mignonさんが水着イラストで削除警告?になってたっぽいんでオタクには厳しいかもしれません。

実はBlueskyの一般解禁日にその厳しさが認知されて、Misskeyへの登録も同時に増えたんですよね~。
まめおじたんさんとかお久しぶりさん(姉妹)も来て、神絵師たちがMisskeyで遊べるオセロでめっちゃ対戦してました。お二人が対戦して、まめおじたん1勝お久しぶり8勝とかで笑った。


・Misskeyは絵師さんも増えてきて平和ろりロリで良い感じですね。垢作ってヨカッタ!!反対にXは氷河期になってますが(´;ω;`)Misskeyではようやく最近になって、設定からデッキモードに切り替えるとTweetDeckみたいにカラムを並べられるのを知りました(;^_^A
デフォルト設定のままだと「えっちなイラストいっぱい見たい!」「でも、マニュアル読むのはめんどくせぇ」みたいな私みたいなユーザーには若干使い難いので、その辺の初期設定を解説した簡単な入門記事みたいなのが需要ないかな?と思いました。Misskeyユーザーが増えて、絵師さんももっと増えて、世界が平和になりますように(・人・)

真白くりす

企画をきっかけに色んな人がMisskeyに登録してくれたからありですね!

skebも3月からMisskey.ioで認証できるように頑張ってますし、今後も人が増える気がするので改めて紹介したいと思います。それに私が引っ越した7月とは違って、Misskey.ioはもう会社になってるので安心感もあります。


・はじめまして!コメントは控えてましたが、以前から楽しくブログ見させていただいています!新作情報やレビューはもちろん、タペや枕カバーの保存方法も参考にしています。
ちょっとした質問なのですが、催眠音声系(自分がかかるタイプ)は聴きますか?もしおすすめ等あればと思って聞いてみました…!好みでなかったら無視していただいて大丈夫ですのでー!(過去に書いていたらすみません!)

私のメインジャンルではありませんが、『リアルヒプノ』は初めて催眠状態を体験できたので今でも良い思い出がありますね!


amazonでくりすさんの立体マウスパッドが売っててびびりました。
無法地帯すぎるでしょ……

真白くりす

まじやんけ……

まじやんけだけど、有名になってきたのか!?って気持ちと草が半々くらいかな。
あと最近偽造抱き枕カバーを話題にしたこともあって、skeb依頼やタペストリーイラストがある中でこれを採用してるからやっぱり偽造抱き枕カバーを作ってるところが傍らでこういうグッズも作ってそうですね🤔


最近V兼業絵師さんが増えてきて嬉しい!! 姿形や声、性格を知ってから画集の後書きを読むと名前しか知らなかった頃とはまた違った印象を受けたりして面白いです!

イラストや文章からは見えない一面が見られて面白いですよね。面白いけど、男とゲームをしださないか心配だったり……。
男とAPEXするな!お前の母ちゃんとAPEXするぞ!!ってなりゅ🥺

ユニコーン

ユニコーンだからお母さんを車の助手席に乗せたことすらないよ!
(持ちネタ)


・普段シングルサイズのベッドで就寝しています。抱き枕を2つ並べて寝たいが為にダブルサイズのベッドを買うかどうか真剣に悩んでます。今後の参考にしたいのでアドバイスがあればお願いします。

真白くりす

布団を2枚敷くとかどうかな!?

2~3年前に不快害虫が出て恐怖のあまり布団からベッドになりましたが、そういう心配がなくて私だったら布団2枚敷きにしてます。あとはマットレスとかも良いと思います。個人的には布団2枚敷きがおすすめ。


・楽しい記事をいつもありがとうございます!あとミスキーのリアクション返しもありがとうございます!
質問ですが抱き枕の使い方について添い寝以外のおすすめの使い方はありますか?

真白くりす

メジャーどころだとタペストリーみたいに飾る、ですかね
ただ埃や紫外線でダメージを受けるので好みは分かれそう

あとはその子にあった香水を振りかけたり、乳首をつけたりしてで楽しんだりとかもあります。闇の勢力はオナニーに使ったり、改造してオナホをつけたり、そういうのを動画撮影して共有するらしい……怖い🥲


・某の大学はマンモス校で、中にはヤ◯サーと目されるサークルがいくつかありました。当方はチキン故に少しお固めのテニサーで半幽霊を続け、気付けばそのまま大学も卒業。コロナ禍で友人も増えず、華の大学生活の味を知らぬまま卒業していった私のような亡霊たちは、少なからず、いや多分にウェイ族の青春に対してコンプレックスがあります。だって、もう手に入ることはないから。
だからこそ我々は今日も愚息を握りしめ、瞼の裏にだけ存在するifの青春へ思いを馳せ、そして白い涙を流すのです。

怪文書失礼しました。希望作品の選択理由を書こうとした所、思ったよりも闇が出てしまいました。

それはさておき、最近はイマイチ人を惹き付ける表現ができないことに悩んでいます。特に自分は旅行が好きなのですが、インスタに感想を載せようと思っても小学生の絵日記みたいな文章になってしまい、対面で旅行先の感動を伝えようとしても当時の感動や感覚がうまく言語化できずにモニョってしまいます。

くりすさんのブログでは以前文章表現について自学された的な話を見た覚えがあり、実際エピソードをポップに語るのが上手だなあとか表現の幅があるなあ等いつも感心しています。くりすさんは表現についてどうやって学ばれましたか?

悲しきモンスター

ぐっ、その青春したかったエピソードは効く……!

青春したかったですよね……。友達と朝まで遊んで、恋人を作って旅行やお泊り会、彼女みたいな人に無責任中出ししたり……。何なら小学校中学校高校時代にだって、そんな未来があったのかもしれません。でも、もう触れることができない過去の出来事。
小学生にも中学生にも高校生にもなれない。大学生にはなれるかもしれないけど……お金も時間もかかる。それに入ったところで青春が送れる保証もない。

あ、もうこのセーブデータで青春は送れないんだ、と気づくと途端に寂しくなってしまう。

みたいな感じですかね!
というかこのコメントでヤリサーじゃないテニサーがあるのを知ってびっくりしました。テニサーとか全部このイメージ(偏見)

真白くりす

私の文章練習エピソードを知ってるってことは割と古参っぽい、ですかね?

上手い文章を書いてる自信はないので控えめに紹介すると、文章表現は教科書で学びました。と言っても学校の教科書ではなく、文章表現を学びたい人向けの書籍や指南書です。

こうした本に加えて、各大学がレポートの書き方をweb上で公開してることがあるので、色んな大学の「レポートの手引き」を読みました。私の場合はブログが中心なので、新聞やニュースのように正確な情報を伝える文章と感情を乗せた情緒的な文章の二つを意識しながら勉強を進めてましたね。

インスタみたいな短文投稿サイトの場合は、やっぱり直感的で分かりやすい文章が好まれるので、人気がある人を参考にしたり、インスタ用のwebマーケティング系の書籍を買って対策するのが良いと思います。そもそも文章なんてどうでもよくて、写真やハッシュタグのウェイトが大きいなんて可能性もありますから!


・楽しんで閲覧させていただいております、くりすさんのセレクトは外れないのでいつも頼りにしています。
(エナトスレディーも最高でした)
くりすさんの影響は性癖だけに留まらず、食事するお店選びにも食べたことのない(変な)民族料理などを選びがちになってきてしまっているので、もっと読者の「癖」を破壊してくれるのを楽しみに、これからも応援してます。
(あくまで一読者の感想として、個人的に2023のランキングをやって頂けると、超、嬉しいです)

P.S.
個人的な事ですが、引越しの可能性があり整理を行なっております。(既に何枚かは手放したのですが)
開封済みの子たちはもちろん連れて行くのですが、未開封の子でもし受け取って頂けるようでしたら、お送りしたいな、と、、、(中略)
もしもご興味ございましたら連絡願います。

真白くりす

良い影響?を与えられてるみたいで嬉しいですね~!

食べ物の話だと、この前の三連休で企画撮影も兼ねてバナナの花を食べようとしましたよ!が、匂いがバグってて断念
本来であれば甘くて爽やかな香りらしいのですが、温めて10分経ったきのこパスタみたいな匂いを放ってました。
生の植物が明らかに一度火を通したような匂いを放ってるんで、え?え?って感じ。

可食部は皮と茶色いモヤシみたいな部分。タマネギみたいにある程度剥くと白い皮が食べられます。茶色いモヤシは子房。バナナの実になるところですね。この赤ちゃんバナナが剥けども剥けども茶色くてず~~~っと臭かったんです。普通、奥に行けば子房は白いんですよ。剥いても剥いても子房が茶色くて「あれ?全部傷んでね?」ってことで廃棄。捨てたら今度はゴミ袋が悪臭を放ち始めて思わず袋を二重にしたくらいです。

食べなくて正解だったけど、ちょっぴり悲しい出来事でした。

真白くりす

だって、バナナの花の🍛を作る気で6,000円分の食材も用意したんですよ🥲
ちなバナナの花は500円

抱き枕カバーの件については本当に嬉しいんですけど……!
住所の関係がアレなんでね!!!

感謝しながらお気持ちだけ受け取ろうと思います。本当にありがとうございます。
(去年はブログ引っ越しとSNS凍結であまり消化できませんでしたが、今年は同人作品も程々に紹介したいと思っています!)


最後はこちら。

TwitterもといXのアカウントが消えたのはとても残念でした…。話は変わりますが、私は近々引っ越しをする予定なのですが、嫁が多すぎて大変です。売りに出すことも少し検討しているくらいなのですが心苦しいところもあります。真白さんはこのようなときどうされますか?やはり全て持っていく覚悟でしょうか。それとも新生活前にお気に入りと使ってない積み嫁(?)で仕分け作業したりしますか?

真白くりす

特に何も考えず全員で移動する派です!

ただ、ここまでのコメントを見てきたとおり、引っ越しをきっかけに手放すかどうかはその人次第な気がします。

手放す心苦しさもよく分かります。悩んでるとのことなので、あえてポジティブな解釈をすると、中古ショップを通して本当に必要な人に渡るってこともあると思うんですよね。誰かにとっては喉から手が出るほど欲しいってこともあるので、悪いことばかりではありません。

売るなら需要に応じてヤフオクやメルカリ、駿河屋を使い分けるのが良いかもしれません。新しいものであれば個人間取引で高く手放せます。待つのが面倒で、確実に一度で複数枚手放したい場合は駿河屋がおすすめです。需要に関わらずとりあえず値段が付くので片付けが捗ります。3,000円以上で着払いも可。

ということでバレンタインのコメント返しでした!

最後に、当ブログでは、皆さんがリンク経由でグッズをご購入いただく際に生じる広告収入を、こうしたプレゼント企画やサーバー管理費、撮影機材や書籍の購入、グッズ制作費として大切に活用させていただいています。プレゼント企画を実施できるのも皆さんのご支援のおかげです。いつも見てくれたり、コメントしてくれたり、お買い物をしてくれたり本当にありがとうございます。

これからも皆さんと一緒にこれからも楽しい体験を増やしていきたいですね!たくさんのご応募、コメント本当にありがとうざいました!それではまた次回の投稿でお会いしましょう!!👋

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • コメ返しありがとうございますーめちゃ参考になります
    引っ越し前にドライボックス2,3個買います!

  • 配布にコメ返しお疲れ様です。
    すみませんコメント書きたかったのですが、咄嗟に思いつかなくて何も書けませんでした。

    • コメントありがとうございます。
      割とゆる募だったので特に気にしなくても大丈夫ですよ!
      思いのほかみんなが書いてくれたって感じでもあるので!

コメントする