ショート雑談(夜に見て)

皆さん、こんばんは~おはよう~。お元気ですか。銀髪白髪のヴァーチャルブロガー真白くりす(@Crystalwreath)だよ!
かる~い雑談です!近頃はショート動画なんかが流行ってますし、ブログでも気軽に読める投稿を載せてもいいですよね。
今回はつい先日気になって、ずっと気になってることが話題です。またもや下ネタ?でめっちゃ申し訳ないんですけど、そこそこ気になってることなので話題にしちゃうよ。でも自分のブログだから問題ないよね!
(ちなみに私はYoutubeとかでエロ系が出てきたら「二度と出てくるなよ」と思いながら興味なしに入れるタイプです)

見た瞬間からず~~~~っと気になってるのがこちらのノート。

おそらく私も皆さんと同じ気持ちです。

じゃあ、なんて言ってんの?

これがずっと気になってるんですよ!ノートを見たときからこの疑問が胸に刺さったまま抜けなくて、Misskeyでも話しちゃうしBlueskyでも話しちゃうしブログでも話しちゃってます。やっぱりブログがメインコンテンツですしね。
答えは知らないけどマジでなんて表現してるのか気になるな~~🤔🤔🤔

皆さんはクイズで出題されたらなんて答えます???

私はめ~~~~~~っちゃ考えて「ヴァギナ」かなぁ~という答えになりました。ここに至るまでの思考を聞いてほしい。

初めはヴァジャイナかと思ったんですよ。今風の呼び方?それなら変わった呼び方なのかなぁ、ヴァギナとか?でも、これはエロゲでたまにある誰得な呼称変更で見かけがち。ということは、より先鋭的に英語寄りの発音でヴァジャイナ[vədʒάɪnə]の可能性があるか……?(日本語と英語で発音が異なる単語)

ここでヴァジャイナ説が浮上。

真白くりす

本当にそんなことあるんですかね~?

実際に使ってるのをイメージすると、vaginaをヴァジャイナって発音する人、さすがに西洋かぶれすぎん?って気がしてきます。

なんかオアシスもオエイシスって発音しそうだし、カオス・ソルジャーもケイオス・ソォウジャーって出してきそう。そんなにかぶれてたら皮膚科を勧められちゃうよ。さすがにこんな人いないよね?

ということで私はヴァギナかなーと思いました!
実際のところ本当に答えを知らないんだけど、エロゲを起動してもDLsiteを開いてもおまんこで溢れてるし、今を生きる日本人としておまんこを正しい俗語として使っていきたいな~と思った出来事でした!
それではまた次回の日本語でお会いしましょう!👋


ずっと考えてる人

おまんこがパンティくらいおじさん臭いって話だから
「まんこ」が正解ってことはないかな……?

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おじさん臭いって発言の出所が10代の若い人々からだと推測→R18コンテンツなのにどうしてそういう発言が出るんだ?
    という謎を解明すべく私はアマゾンの奥地へと旅に出た。

    などという青春の10代を謳歌できなかった者の冗談はさておき、本当にで正解?今風?な表記ってなんなのでしょうね。おじさん臭いということはないと信じたい……。
    そういえば時を同じくして「マジで」「めちゃくちゃ」もおじさんという話を目にしてマジで?ってなりました。めちゃくちゃ使っちゃうんで棘が刺さりましたが、今は開き直っておじさんなので使っちゃうぞ~精神で行くことにしましたw

    • コメントありがとうございます。多くのR18コンテンツは大人が作ってるわけですし、言われてみるとたしかにそこも謎ですね🤔

      「マジで」と「めちゃくちゃ」の話も実はちょっと気になってました!普通に使いますし、めちゃくちゃはめっちゃの形で使いがちです。
      あとは「ガチで」、「エグい」もそこに加わってきた感じがありますね(でも表現範囲が分からないのと漠然と下品なイメージがあって使わないがち)

      「テグラユウキ」のヒロインが「エグいて~」とか言うこともあるし、音声作品で言葉が若者になっていく可能性に期待したい……。

  • みんなおまんこから生まれてきたのになんて事だ…
    おまんこを馬鹿にできるのは桃太郎かかぐや姫くらいしかいないのに
    美しい日本語ランキング第一位(当社調べ)
    声に出して読みたい日本語第一位(当社調べ)
    後世に残したい日本語第一位(当社調べ)
    等々、おまんこはあらゆる賞を総ナメにするいい言葉だよ

    • キモめのコメントありがとうございます!完全に夜に見る記事って感じですね!
      慣れ親しんだ日本語が失われるのは悲しいです😢

      なんでその言葉が変化するのかな~ってさらに考えてみたところ、おじさんがおじさんに対して「おじさん臭い」とは言いませんから、「おじさん臭い」は女性→男性の視点で出てきていて、つまり女性のメディアや情報媒体で性器呼称が変化してるのかな~なんて思いました。
      流行り廃りではなく常に最高の日本語を使っていきたいものです。

コメントする