A&Jの印刷がアップデートされましたね!【サンプルあり】

皆さん、こんばんは~おはようございます~。抱き枕erでエロゲーマーで銀髪の真白くりす(@Crystalwreath)だよ!

A&Jの生産体制がアップデートされましたね!
生産体制のアプデとは……?感がありますが、今回はずばり印刷のアップデートになります。これがめ~~~~っちゃ気になる内容だったので新印刷紹介です。A&Jの公式Xでもアナウンスされていてご存知の方もいそうですが、実はサークル向けにもう少し詳しい案内があったんですよね~。

13628.jpg

これがとにかく興味を引く内容だったので「皆に話したいな~」と思ってまさかの許可を得て紹介することにしました。抱き枕を嗜む人にとって印刷や生地のアップデートはかなり関心があるところですからね!
(正しい情報を伝えたいので担当者さんに内容を確認してもらいました!ありがとうございます!)(め、めっちゃ恥ずかしい😂)

今回の印刷のアップデートは主に次の2つ。①濃淡表現幅の拡大と②印刷解像度の向上です。
まずは濃淡の表現についてです。濃淡の表現幅が広がったことで以前よりも鮮やかな色再現度の高い濃淡が表現できるようになりました。

13629.jpg

この説明に使われている比較画像を見てもしかして凄いアプデなのでは🤔と思って紹介しちゃうし、問い合わせちゃうしって感じですね!どの箇所を見比べても色が増えた感じがしてめっちゃ良さそうじゃないですか?

旧印刷の色味が悪いと思ったことはないけれど、新印刷はメリハリがあって鮮やかさや陰影のグラデーションが増したように見えます。これがイラストだったら色彩感覚が鋭いとか色使いが丁寧なんて言ってそうです。個人的には赤とか青が結構分かりやすいかな。見れば見るほどに「あ、こことここの色って違うんだ」って発見があって実物を見たい欲が高まりますね!

そしてもう一つのアップデート、②印刷解像度の向上です。ぱっと見だと分かりにくいですが、色が濃くなって境目もシャープでくっきりとした感じがします。ただ実物での影響がどれくらいなのかは気になるところです。

13630.jpg

で、

めっちゃ興味が湧いたので生地サンプルもいただいちゃいました!

グッズを作る可能性もありますし、サークルさんはサンプルを貰うだろうけど細かく紹介する人はいなそうなのでここは私が!と。それにサンプルを貰わないで比較するとなると、既に持っている抱き枕カバーの再販分を買って比べるとかになっちゃいますしね。

そして実物がこちらです!
まずはサンプルの色比較から見ていきましょう。写真は編集しているので作業風景くらいに思ってください。
(クリックで少し大きい画像が表示できます)

13625sa.jpg

色合いは案内資料どおりですね!
濃淡の表現幅が広がって鮮やかさが増したように見えます。画像左側の黒い部分はより暗くメリハリのある色味になって、花全体では光が当たる部分と影になる部分がより細かく繊細な色味で表現されています。実際に見比べると期待で興奮するくらいのクオリティアップです……!

そしてもう一つの資料、キャラ印刷も見ていきましょう。例によって写真は編集しているので作業風景くらいに思ってください。(クリックで少し大きい画像が表示できます)

13626sa.jpg

こちらも資料どおりで色が鮮やかになったのが分かります。解像度の向上はぱっと見だと分かりませんが、近づくと輪郭線や色の乗りが思いのほかくっきりしています。細かいところでもシャープで正確に色が乗っている感じがします。
腕の輪郭線とか分かりやすいかも?

13627sa.jpg

いただいたサンプルは約H22cm×W18.5cmサイズなのであまり大きな変化は感じませんが、グッズ化して線が太くなったときに例えば抱き枕カバーで顔を突き合わせたときには真価を発揮しそうな印象です。

13633.jpg

というわけでA&Jさんの生産体制アプデ紹介でした!
この生産体制は既に始まっているので皆さんがA&Jさんの抱き枕カバーやタペストリーを手にしたときにはぜひ観察していただけたらと思います。私としては文章や内容をチェックされるっていう恥ずかしい思いをしたり、意外にも大人が関わってるのでぜひ見てほしいところです……!
それではまた次回の投稿でお会いしましょう!👋


記事制作協力・関連リンク
株式会社エイアンドジェイ様https://www.a-and-j.co.jp/
株式会社エイアンドジェイ「生産体制アップデートのお知らせ」 ,https://www.a-and-j.co.jp/news/#article_183
エイアンドジェイ公式X(@A_and_J

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • コメントありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです!
      ライクトロンがかなり楽しみになる資料だったんで早く何かが届いてほしいですね~。

コメントする